※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食 全て手作業でされている方いますか?煮る すりつぶす 裏ごし面…

離乳食 全て手作業でされている方いますか?
煮る すりつぶす 裏ごし

面倒でしょうか?

コメント

ママリ

手作業で貫きましたが 、、
ブレンダー買えばよかったと思ってます 🫠

はじめてのママリ🔰

長男の時に手作業でしたが、面倒すぎて旦那にすりつぶしとうらごしは丸投げしました。
旦那も「なんだこれ!!めんどくさ!!ブレンダー買えば良かった!!」と、たった1ヶ月かそこらのことですが、匙を投げそうになってました🤣

あと、煮るのが無駄に時間がかかりましたね。一時間とかグツグツしないとすりつぶせないとか、裏漉しも微妙だったりして、その間火を見てなきゃいけないし、お水が減ってたら足さないと焦げるし…。

はじめてのママリ🔰

離乳食の進め方によると思います👶🏻✨
毎食少量を作るのであれば手作業でも作れます😊
ストックも含めて作りたいならブレンダーおすすめです🤭

• ママリ

ママリ

毎食を作るというにはつまり冷凍保存してストックしないのですよね!そんな凄い方いらっしゃるんでしょうか😭😭おすすめのブレンダーはありますか(

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食初期は量も少量なので大人メニューのついでに先に野菜を茹でながらって作れます😊
    ただめんどくさく感じてくる日もあるかと思います😂
    量もだんだん増えてきたり、今日は大人は楽したいなって時はたくさん作ってストックが便利ですよね🥹✨
    10倍粥なんかもブレンダーがあれば数秒で終わります😂✨
    私は適当にAmazonで安いやつ買いました!!笑
    ブルーノは人気だと思います💓

• 12月1日
ママリ

一人目手作業でして、二人目ブレンダーでしたら何で一人目てブレンダー買わなかったんだと思いました🤣

裏ごしは絶対面倒です💦
ブレンダーのが楽ですよ✨