※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、未経験のママたちのツイッター投稿に疑問を感じる女性がいます。何も始めていないのに、BFだけで作らないと主張する姿に戸惑いを感じるそうです。ありがたいものは使っていいと思うけど、未経験のうちから大量にストックを買って作らないと宣言する様子に引いてしまうそうです。

離乳食、最初からBFしか使わない!絶対に作らない!
みたいなママさん最近twitterとかでよく見るんですが…
やってもいないのになぜそう言い切っちゃうんだろう?って不思議です😂

やってみて大変だったら使うのはぜんぜんいいし
BFの栄養面だってなんの問題もないと思うんで頼れるものは頼っていいと思うけど
やってもない、始まってもないのに大量にストック買って
絶対作らない!みたいなの見ると若干引くんですが😅私だけですかね。笑
おかゆも最初から全部米粉でやるとかみると…そこに愛はあるんかと思ってしまいます…😇

コメント

deleted user

人のキャパはそれぞれです。
将来に不安があると今を健やかに過ごせない方も多くいます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど不安の裏返しなんですね!
    離乳食作りをすごい警戒してしまってるんでしょうかね🥲

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまくいかなかったら落ち込んでしまうことを警戒はしているのかなと思います。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    強がりで言ってるみたいな感じなんですかね😅
    なぜTwitterでわざわざ写真まで添えて宣言する?って思ってたので、なんとなくその理由は納得かもです!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ズボラ正義みたいな人いますよね

私は初期は作ってましたがある程度食べるようになったらベビーフード使ってました
あとお高いのでお粥だけ炊いて🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ズボラ正義!たしかにそんな感じです😂

    ずっと全部ベビーフードは、無理ですよね庶民には😂

    • 12月1日
ちな

そんな人がいるんですね🤔
やってみたら意外と楽しいーみたいなこともあるかもしれないですよね🥺
すみません、本題よりも「そこに愛はあるんか」がツボでコメントしちゃいました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    今回アカホンとかトイザらスのブラックフライデー安かったのもあってか
    それはそれは大量に買って写真撮って絶対作らない…!とわざわざ宣言してるツイートよく見かける気がします😇
    1回か2回くらいはやってみてそれでも無理なら買ってみるとかすればいいのに!我が子のためにおかゆの一回も炊こうと思わないのかと😅

    • 12月1日
moon

2人目以降は大変さを分かってるから使えるBFは使おうって思って中期以降はほぼBFでしたが…1人目の最初からBFオンリーってのは理解できないですね😅
お粥って炊飯器で作れるしお粥ぐらい作ればいいのにって思います😂米粉って粉…ご飯じゃない…😂
ほんと、愛はあるんかって思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしもぜんぜんBF悪い派とかではないので、大変さわかった上でならほんとアリだと思ってるんです👏🏻
    一人目でまだ始まってもないのにすべてベビーフードオンリー宣言って…なんのため?って思っちゃいます🫠
    ほんとおかゆなんてついでに炊く方法いくらでもあるし、冷やご飯でも作れるのに…米粉って…ってなりますよね😅もちろんそれも大変さを知った上で使うなら全然ありだと思ってますけど😇

    • 12月1日
mica🍊

そこに愛はあるんか🤣
大地真央さん、大好きです💕

そんな人もいるんですね😲
離乳食、お味噌汁作るついでで茹でた野菜を取り分けたりしたらいいだけだし、そんなに面倒でもないですけどね🤔

  • ママリ

    ママリ

    あのCMさいきんやらないですよね😂

    ほんとやってみれば意外と大変じゃないのにーって思ってしまいます😅
    インスタとかでキラキラ離乳食多すぎて私には無理!ってなっちゃうんですかね💧

    • 12月1日
  • mica🍊

    mica🍊

    たしかに!最近見ないですね🥺

    あー…キラキラ離乳食は、あれはあれでマウントですよね😅
    私はむしろそこに映えはいらんなぁと思ってしまいます🤣
    まぁ個人の自由なんですけど😌

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    インスタ映え主義派と、ズボラ主義派のマウント合戦みたくなっちゃってるんですかね…😇
    ほんと個人の自由ですよね!最近ほんとわざわざ発信しないで勝手にやればいいのにって思います🤣

    • 12月1日
ママリ

作った方が愛がこもっているのかな🥺と悩んでいますが、キャパオーバーすぎて全然作れていません💦

BFさまさまです💦

これから帰省するのでやっと実母と作ってみようと思います😂

「絶対に作らない」と言う人は、もしかしたら「作りたいけど理由があって作れない、作らないを選んでいる」、「他人にどうのこうの言われたくない」という思いがあるかもしれませんよ。

愛は離乳食を作るかどうかでなんて測れません。
キャパオーバーな私は時間ができたら少しでも睡眠をとって子どもに笑顔でいたいと考えています😊

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんはもう始まってやられてるってことですよね🥹
    そして悩んだり、これからやってみようと思ってるってことですよね…!
    むしろBFはそういう方たちのためにあると思うのでぜんぜんいいと思いますよ🙌🏻♡

    Twitterのはそういう感じじゃないんですよね…😂
    もはやズボラマウントというか…
    私は絶対作りたくないから離乳食自分でやりませんけど何か!?ドヤ
    みたいな勢いすら感じるんですよね😇

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ始まっていないから意気込んでるんでしょうね💦

    いずれ始まったら我が子のために考えますよ。
    BFでは賄えない食材などの方が多いですし。

    私は離乳食気が重くてずっと母乳じゃあダメなのかと思ったくらいです😢
    ちなみにうちの夫はBF以外で作ろうとしていた私に驚いていましたが子どもへの愛は感じますよ😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    逆に意気込んじゃってるんですかね🤣なるほど!

    大量ストックをきれいに丁寧に並べて写真撮ってTwitterで宣言するのは面倒くさくないけど、最初の1回目、ただの一度もおかゆ作る気はないってところに矛盾を感じるんですよね…😅

    • 12月1日
ママリ

ペースト状の頃はブレンダー持ってないし、めんどくさくて買っちゃってました😂
おかゆだけは作ってます😅
今はモグモグできるので味噌汁とか大根やにんじんとか食べさせてますが🫡

1人目最初こそ頑張ったけど私のキャパでは無理ー!ってなって2人目は年子なのもあり大変なので最初っからBFに頼り切ってました😅
最近は取り分けてますが🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    おかゆは作ってるんですよね!
    そして一人目のときは少しでもやってみたんですよね🥹
    その上でBF頼るのはぜんぜんいいと思います!

    Twitter界隈の方たちはまだ一度もやってないのにおかゆも絶対にやりません米粉でやります!(まとめ買い写真を添えて)
    絶対にわたしはやりません!(大量のベビーフードストック写真を添えて)
    と高々と宣言してるんですよね🤣
    まだ4ヶ月とかなのに…😇
    どれくらい大変かってやってみないとわからないのにまだ始まってもないのになぜそんなに強めに宣言してるの?なんのため?って思ってしまったわけです🙄

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほえー…
    断言する意味がわからないですね🥺

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと謎です…🤷🏻
    上の方も言ってたように最近ズボラこそが正義!みたいな風潮強すぎてついていけません🙄
    罪悪感持つ必要はもちろん全然ないけど…極端すぎますよね😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるんですね。
わざわざ発信することでもないですが、
そもそも離乳食を手作りにこだわるのは、日本人だけなようです!😂
BFも、災害時には食べてもらわないと困るので、アレルギークリアできてれば、日頃から食べ慣れてもらってて、損はないですね😊