※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産の準備で、地元で揃えたものを送る際に、生後1ヶ月〜1ヶ月半の間に用意すべきものは何でしょうか?

里帰り出産するのですが、地元帰ってから哺乳瓶やら布団やらいろいろ買い揃えて、戻ってくる時に郵送しようと思ってます。
生後1ヶ月〜、1ヶ月半は向こうにいる予定です
こっちで用意しておいた方が良いものって何かありますか?

コメント

ずんだ

ベビーベッドや布団ですかね。もし使うならですが🛏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ベビーベッド今月中に用意します✨

• 12月1日
ままり

床にジョイントマットを敷いたり、ハイローチェアをレンタル、湯沸かしポット、チャイルドシート、ベビーカーなどは家に準備しました。

里帰り後も帰省する予定があるなら、ベビー布団は嵩張るので実家用に置いといてもいいかもですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊ハイローチェアレンタルいいですね✨
    ジョイントマット敷くの地味に楽しみです😂😂

• 12月1日
なこ

冬生まれだったので、雪であまり買い出しできなかったので、里帰りの日に車に荷物をたくさん積んで行きました!
ベビーベッドとベビーラックなど重たい荷物だけは直接実家に届くように手配しました😄

哺乳瓶、搾乳機、哺乳瓶消毒用器具を買いましたが、哺乳瓶は搾乳機にも1つついてくるので、最初はどうなるかわからなかったので、合わせて3本にしました😄

おむつは産院で使ってたものをそのまま使おうと思ってたので、実母に買ってきてもらうかネットで買って実家に届くようにしました♪

あとは服、ベビーバス、バスマット、ボディソープ、ガーゼ、綿棒、爪切り、シーツ、毛布など、細かいお世話グッズは買って持っていきました!

必要であれば、実母に買ってきてもらうか、ネットで注文出来ますしね☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!おむつは産院で使ってたものを使う方が多いみたいなので私もそうしようと思ってます!
    私の地元も雪国で冬に産まれる予定なので早めに準備しないとです😂

• 12月2日