※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
お仕事

セクハラ被害に遭っています。警察は証拠がないと動けないかもしれませんが、どうしたらいいか知っている方がいますか?怖くて仕事に行きたくないです。

職場でのセクハラについて相談させて下さい。

相手上司 既婚者子供あり 奥さん妊娠中
私はパート 既婚者子供あり

元々フレンドリーな人で入社してから
よくかわいいとかは言ってくる人でした
私もどうもありがとうございます(^o^;)位で返してました

ここ2ヶ月位は距離感が近く おれ手が冷たい
んだよ〜と手を握ってきたり

私の背中のゴミ?をはらった後 
「(ブラ)外していい?」とか言ってきたり
「ハグしていい?」と近づいてきたり
その都度やめてください だめですよ とか言って逃げてきました

月曜日 ホントにすき と告白まがいなこと言われて
はっきり私は旦那さん1筋なので無理です
と、伝えました 振られた…と言ってたので伝わったと思い
火曜日 店長と月面談のとき 悩んだあげく報告しませんでした
水曜日 その上司とシフト被り たまたま私はスカートの日でした もう思いが通じないなら自由にする!とか言って スカートをめくってきたりしました
(全て防犯カメラの死角)

帰り勤怠を入力中 (スタッフルームは個室)入ってきて後ろから抱きしめられたあと胸とお尻を触られましました

帰宅し子供寝かしつけ後旦那に報告して 今日朝お店にも報告相談しました。

まだたまに 急に涙がでたり 体がゾワゾワする感覚がぶわっと、きます

こういうのは警察は証拠がないと動けないだろうし
なにも出来ないと思うのですが
怖くて仕事行きたくないです 

怪我でもないので このゾワゾワする感じ
どうしたらよくなるか 知ってる方いますでしょうか

コメント

マリオ🥸

録音しましょう。
そのまま警察に行ってください。

普通に犯罪行為です。

  • SE1RA

    SE1RA

    drさん 録音は思いつかなかったです! やっぱりふざけてやるにしても度を越してますよね?
    私の気にし過ぎ自意識過剰とかではないですよね?

    • 12月1日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    ハグしていい?とかブラ外していい?と言われて自意識過剰って思えるなんて、、、寛容すぎます💦💦

    普通じゃないですよ
    もっと危機感持ってください、、、

    • 12月1日
  • SE1RA

    SE1RA

    そうですよね…(泣)
    もっと早い段階で店長に相談すべきでした。いうとパートナーの私は辞めざるえなくなると思ってなかなか言えなかったですm(__)m

    • 12月1日