※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が破綻し離婚を考えていた方で、どうにか修復できたって人いま…

夫婦関係が破綻し離婚を考えていた方で、どうにか修復できたって人いますか?
お金の管理が全くできない夫。度々金銭トラブルで喧嘩し何度も裏切られを繰り返してます。
子どももまだ小さいしパパが大好きだし奪うこともしたくない、シングルで頑張れる気もしないしできれば離婚は避けたいとこでした。
でも夫は、子どもたちと離れたくないし離婚もしたくない、ダメだと分かっているのに何度もやってしまう、もう病気だと自分で言っています。
もうこの人と居ても一生なおらないかもしれない、苦しめられ続けるかもしれない、そう分かっていてもどうにか改善して修復できるならしたいとまだ思っているんです。
同じような経験された方や、夫婦仲が壊れてから修復できたって人がいればお話聞きたいです。。。

離婚したら?という意見はいりません。

コメント

mooooon

毎日の喧嘩が原因で旦那の不倫が発覚して夫婦仲が一時期悪かったです。
お金の管理も任せてましたが主さんの旦那さんと同じでした。

離婚する予定で別居しました。
結局1年ほど別居してだんだん夫婦仲も元に戻っていきました。
土日だけ会ってた感じです。
1度離れてみて少しでもお互いの事が冷めてしまったらそこで終わりだと思います。
私たちは会う度に付き合い当初の気持ちになれたので別居を辞めました。
今は別居してほんとに良かったです。
お金の管理も全て私がするようになりました。
別居するのは大きい決断だと思います。
私の場合、両親に不倫、喧嘩のことを話したらすぐ帰っておいでと言われたので決断できました。

はじめてのママリ🔰 

すみません
同じような経験をしたことがあるわけではないのですが😂

ご主人も自身でダメなところを認識しているのであれば、第三者を挟んでルールを作るなど解決策を見出してみてはどうでしょう?

本当に病気(発達障害など)で自己管理ができないようであれば、何かしらに頼るしかない気がします。
親や病院などどこかに相談してみるといいかもしれません。