※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産後2ヶ月半で少量の出血があります。悪露の残りか排卵出血か分からず、痛みはないです。悪露は1ヶ月で終わり、問題なし。同じ経験の方いますか?

産後二ヶ月半なのですが、二週間くらい前に少量の出血(茶色っぽい)があり、3日くらいでとまりました。
そして、また昨日から少量の出血(少し黒っぽい)があります。
いずれも拭き取った時トイレットペーパーにはつかないくらで、気づくとショーツにすこーしだけついてるという感じです。痛みなどは特にありません。
これは悪露の残りなのでしょうか?
それとも排卵出血なのでしょうか?
ちなみに悪露は1ヶ月ちょっとで終わっていて、1ヶ月検診時も子宮の戻りもいいし、特に問題ないと言われております。
そして、完全母乳で育ててます。
同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

ルルラン

私は完ミでしたが2ヶ月で生理きましたよ〜。完母の方も3ヶ月半ほどで来てた人いました。

• みき

みき

コメントありがとうございます☆
    これは生理なのでしょうか(>_<)
    ほんとかなりごく少量の出血なんですが。。。
    産後初めての生理はそんなものなのですかね(>_<)
    完母で二ヶ月で生理は早くて焦ります(;´Д`)

• 12月29日
  • ルルラン

ルルラン

少量なら生理じゃないかもですね…私は悪露がまた?って思うほどは量があったので。子宮は収縮してるから少量の出血があってもおかしくないような気もしますが痛みがあれば病院へ行くほうがいいですよね

• 12月29日
  • みき

みき

そうなんなんですね!!
    痛みは全くありません!
    昨日はこげ茶というか黒っぽい血がほんのりショーツについていて、今日はうす茶な血がほんのりつく程度です(>_<)
    生々しくてすいませんm(_ _)m
    収縮による出血ならあってもおかしくないんですね☆
    もう少し様子みてみます☆

• 12月29日