※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親からの執着に悩み、ストレスを感じています。距離を置いてもメンヘラ的なラインが来て困っています。感謝はしているが、辛い状況です。

週3で孫に会えてるのに明日は予定あるからごめんーって言ったらこんなラインがくるんですw
毒親ですよね…。こんな感じでもう15年。私も疲れてしまいました。死んでくれた方がいいのにと思ってしまいます。こういう性格が原因で周りに縁を切られ1人になって、私が縁を切ったら本当に自殺してしまうんじゃないかと、可哀想で。情もあると思います。4歳の頃に父が母のこのような性格が原因で家をでていき、女で一つで私のことを育ててくれました。
でも私が小さい頃からこんな感じで一生干渉してきて、友達の家に凸られたりバイト先に電話されたり、気づけば私も友達を失い地元には友達がいなくなりました。
私に子供が産まれてからは少し丸くなったと思いきや、今度はこのような孫への執着。
ラインは毎日一方的に30件くることもあります。要件のない不在着信も5件連続余裕で。

カウンセラーに相談したこともありましたが、距離を置くことを勧められただけで。

距離を置くとこうしてメンヘラのようなラインが来て。それを見てストレスが溜まります。じゃあブロックすればいいかと何度かしてますが、本当に急用があった時とかどうしようとか、何より可哀想で同情してしまい。
でもストレスが溜まります。
しんでしまえばいいのにと思う時と、可哀想と思う時と交互な感情になり。どう付き合えばいいかわからず。
感謝はしています。愛されていることも伝わります。
だからこそ辛いんです。

コメント

りり

毒親育ちの私なら「そんなんで癌になれたらノーベル賞ものだよ。楽しみにしてるね!」と返します😌
毒親って死にたいアピール好きですよね〜!
きっと構って欲しいだけなので軽く流しましょ!

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちを考えられない人の気持ちなんて考えない方が良いですよー!

へー!そうなんだねー!ぐらいの返信で良いかと☺️

レンコンバター

メンタルがおかしい感じですね、、、
距離とりましょ。
週一でも多いです🥹
何があっても自分と親は別の個体です。親が子に迷惑かけて良いわけないですからね😨

いーいー

毒親育ちの私なら早く死にたいなら勝手にどーぞ。
せめて死ぬときは身の回りの整理してからにしてね。
後子供じゃないんだから漢字と句読点くらい付けて下さい!
と突き放してブロックです。

ゆまま

私も毒親育ちですが既読スルーか、すみません(敢えての敬語)。の一言で終わらせます😌
あまり正面から受け止めすぎない方が良いですよ!

レッサー

そっくりそのまま、孫に伝えようか?
って返します。

そんなおばあちゃん嫌だろうね。と。

ママリ

なんで、全部平仮名なんでしょう?かなり読みにくいし考えが怖いです。
毒親っていうか‥何か精神疾患とかあるように思えます。

私も毒親育ちで、親はよくヒステリー起こしますが、敬語で返して相手にしません。
ショックで癌になるの!?それならこちらはは既になってるわー
しにたいの?つらいねーしんだら孫に会えないね、ご自由にどうぞって感じですね

レンコンバター

なんとなくですが、今でいう発達障害もったまま親になってしまった感じなんですかね?感謝するところ、しないところ、出来ること、出来ないこと。もう割り切って生きた方が楽になれそうです。
もし亡くなっても、ご自身を責めないように。もっと優しくできたかも、、とか。そんなのはやはり生前の関係次第なので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お気持ち、めっちゃわかります。
うちの母も過干渉でヒステリック、身内全員に縁切られ再婚相手(14歳下)の旦那のみになりました。
私も最初は悩みました。
でももう耐えられなくなり、ブロックして着信拒否してもう3年になります。
多分旦那と仲良く暮らしてます。
ストレスフリーでスッキリしました。
たまに涙が出ますけど笑

うちの母は旦那がいたからよかったけど、はじめてのママリ🔰さんはお母さん1人なら悩みますよね。。
でも、自分が壊れる前に、離れた方がいいと思います。。

ミッフィ

週3で会ってるのに死にたいは重すぎますね💦
うちの母もたまによくわからないことで怒って死にたいとか言います💧

はじめてのママリ🔰

面倒くさすぎますねー。
そして読みにくい(笑)
私たちの親世代の方の文章とは思えませんね💧