※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子4人で寝る方法について相談です。ベッドや布団で寝るか悩んでいます。子供が2人になる予定で、ベッドを買おうと考えていますが、どうしていますか?

親子4人で寝ている方いませんか?
ベッドですか?マットレスですか?布団ですか?

来年小学生になる子供が1人、同じく来年に2人目が生まれる予定です。
最近までキングサイズのベッドと布団で、親が別々に寝て子供はその時の気分で寝たい方と寝るスタイルでしたが、下の子がいると分かってから3人で寝たいと言われています。久々に3人でベッドに入ってみるとキッツキツ。
布団は2人分ありますが、薄いので腰が痛くなってしまい重ねて1人分として寝ています。
そろそろ上の子用にベッドを買おうと思っていたのですが、2人目が生まれたら甘えて4人で寝たがる気もしています。

皆さんの家ではどんな感じでしょうか?
お子さんの年齢なども含めて教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

6さい、3さい、がいます。
ダブルベッド2つをくっつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ダブルベッド2つ良いですよね。上のお子さんが6歳でウチと同じです!何歳まで一緒に寝るかとか決まってますか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に決めてないです!😆
    長男は一人でも全然寝れますが、嫌がらないまでか、もしくは一人部屋もつまでかなとは考えてます😌✨

    • 12月1日
deleted user

5歳の子と3歳の子と4人で寝てます😊ダブルベッド2つつなげてますが最近上の子が大きくなりベッドが狭くなりました😅
上の子にベットを子供部屋に買うからそこに寝る?と聞きましたが4人じゃないとイヤと言われたので我が家は狭いながらもまだまだ4人で寝ることになりそうです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人だとダブルベッド二つでもキツいんですね💦
    お子さんも皆んなで寝るのが好きなんですねぇ😍😍
    ダブルベッド以上を二つ用意したとして、いつまで4人で寝てくれるのか。。親としては一緒に寝てたいんですが😚
    悩んじゃいますー🤣

    • 12月1日
ひまわり

布団を3枚敷いて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団の方の意見聞いてみたかったです!今後の動向に合わせて1番応用が効くのが布団かなと思っています。

    毎日布団上げてるんですかね?ズボラなので敷きっぱなしになりそうで😂

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり


    基本的にはあげてますが、
    めんどくさい時は敷きっぱなしです😅

    • 12月1日
3姉弟ママ

小5小4の娘がいます。
結婚した時から、シングル2つで寝てます。年長年中の時に2段ベッドを購入してもらい…
でも、次女は1人で寝れず💦小1年長の時に1部屋で、シングル2つにパパママ末っ子、姉妹で2段ベッドで寝れるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹で二段ベッドで寝ている姿を想像するだけでキュンとします✨
    たしかに性別が同じなら二段べッドもありですね🤔

    一部屋でシングル2つと二段べッドを置けるスペースがあるなんてすごい!!

    • 12月3日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    8畳なんで、置けますよ‼︎
    もう、来年には長女が6年生になるのもあり、本人は1人部屋が欲しいそうなので…そろそろ別で寝る日が来ちゃいます💦

    • 12月3日