※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が痛風になったみたいです。でも初期で食生活改善すれば良い状況の…

旦那が痛風になったみたいです。でも初期で食生活改善すれば良い状況のようです。

普段は手作りの弁当毎日と、夜勤の時は大きいおにぎりに、野菜系のおかずなど持たせてましたがそれじゃ足りないと言い、毎食辛くて濃いーカップヌードルを持参して食べています。
エナジードリンクも水のように飲むし、そもそも料理を自分で作らない人なので私が里帰りや病気で入院していた時も、実家でご飯食べる以外はカップ麺だったみたいです。

数年前からその食生活はやめた方がいい!と注意してたのに、めっちゃキレて、俺の体なんだからほっといてくれ!カップ麺は節約になる!仕事で弁当だけはつまらない、俺の職場での唯一の楽しみがカップ麺なんだ!とか訳わからないこと言ってたのを思い出すと腹が立ってきて、
これから食生活改善、旦那のために特別メニュー考えるのとかめんどくさ過ぎます..
子供のご飯もあるし私も仕事やら何やら忙しいし。

自分で作ったら?と言っても絶対作らないし。
おとといも私と子供が帰省中、カップ麺と冷凍食品とお菓子食い荒らしてました…

皆さんならどうしますか?せっせと旦那のために痛風メニュー考えて作りますか?普通の奥様は特別メニュー作りますよね?
でもこういう過去の経緯があるので腹が立ってしまって😂
半分愚痴でした。

コメント

りったん

作りません😂
そこまで気にしてあげてるのに旦那にそんなこと言われたら、痛い思いするのこっちじゃないし、もし作らなくて悪化したとか言われても、あんたがカップ麺が唯一の楽しみって言ったんじゃん、自業自得って言って知らないフリします🤣

• ママリ

ママリ

ですよね、新婚の頃からずっとカップ麺とエナジードリンクと私の料理に調味料ドバドバかけるので、それを減らしたほうがいいと注意してきたのにその度に逆ギレされ、最近はカップ麺がないとすぐに買いに行くぐらいだったのでもう諦めてたんですが病気になって今更、健康的な料理3食お願いなんて言われても作りたくないです…

• 12月2日
  • りったん

りったん

なんで旦那さん逆ギレするんでしょう😤
    こんなに気にして料理まで健康的に作ってるんだから、ありがたいと思って欲しいですよね。

今更お願いって言われても、あなたに散々言ってきたのに逆ギレして好き勝手したじゃない、って言っていいと思いますよ😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

少し内容は違いますが、うちの義父がそんな感じです😱
義母の言うことを聞かず60代ですが、体はボロボロで痩せ細り周りには70代後半に見られます💦なので義父が病気や怪我をしても義母は悪口しか言わず心配もしません😅
仕事を休まれてお金も収入も無くなるし、動けず家にいても邪魔だしイライラするだけなので義母には迷惑ですよね💦
私には優しくいい義父なのですが😅
ご主人今は若いからなんとか持っているだけでのちのち大変になるのは目に見えていますよね💦
自業自得とはいえ、しわ寄せが来るのは私の義母のようにぺこさんですもんね💦
どうにか心配されてるうちにありがたさをわかって欲しいものです😮‍💨

• ママリ

ママリ

本と言うこと聞かないの腹立ちます。ちなみに義父も同じように痛風、高血圧、尿路結石、リウマチなど色々悪いです。自業自得感が否めません。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

本当そうです。自分勝手かもしれないけど一番心配なのは旦那というより義母や職場の人に奥さんがちゃんとした料理を作っていないからと思われるのではないかと危惧してます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど渡辺徹さんも亡くなりましたね💦あの方も奥さんの言うこと聞かず暴飲暴食して若くして亡くなられたので同じだなーと思いました。
    職場で勝手に食べているなら周りの人もわかってると思いますよ👍
    食べるのは勝手だけど周りに迷惑かけないで欲しいですね😮‍💨

• 12月2日
さっちゃん

私の夫も尿酸値高く、病院で薬もらってます。薬飲まないといつ痛風発症してもおかしくないそうです。

うちの食生活は、
朝→惣菜パン
昼→コンビニ弁当or外食
夜→私が作る
なので、良い食生活とは言えません。
お弁当作ってあげてもいいけど、朝眠いので作りません。笑
夜も夫だけ別メニューも作りません。

発症されて、痛くて何もできないってなったら、子供の相手もしてもらえなくて、家事もしなくて腹立つと思うので、薬だけは飲んだのか確認してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!薬はちゃんと処方してもらわないとですね💦
    うちは、仕事の日は朝は食べなくて、昼は手作り弁当、夜はおにぎりと野菜のおかず+カップヌードル(辛麺か辛ラーメンか、ニンニク系のゴツいやつ)で、休みの日は昼はラーメン(か、脂っこいもの)、夜は私の作るご飯って感じですが、
    どれだけ健康的なメニューにしても醤油など調味料や一味とうがらし、タバスコを必ずを足すし、味噌汁が薄いだの野菜は嫌いだの、魚の煮付けはおかずにならないだの文句ばかりで、結局何が好きなの?と聞くと、唐揚げとハンバーグとラーメンと肉!それなら間違いない👍って言ってました。本当腹立つんで今回はもう別メニューは作れないから。と言いました。でも休みの日だけはラーメンなどにせずヘルシーな昼ごはんにしてあげるつもりではあります。

• 12月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

子どもみたいな好き嫌いですね😅
    私がそんなことされたら、もうご飯作りません。自分の子どもの分だけにします!大人なんだから、自分の食事くらい自分で作れ!管理しろ!って言っちゃいます😮‍💨
    そして、痛風体質が子どもたちに遺伝してないことを願います。

• 12月2日