※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性で私も風邪症状あり。休みたいが出勤を求められ、咳が出ている。周囲の反応が気になる。

家族がコロナ陽性になって療養中です。
5人家族で4人が陽性。
私も風邪症状があるものの抗原検査は陰性。

私自身症状が出てからの療養期間だと、当初よりも長くパートを休まなければならず、念のため休ませて欲しいと伝えたら、人が足りないから出勤して欲しいと言われました🫢💦

飲食サービス業です。咳が出てます…。
まわりが嫌なんじゃないかと思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

kuku

抗原検査、医療用のモノを使われましたか?
体外診断用と書かれているものです。
書いていないものだとPCR陽性の人でも陰性と出たりします。
このご時世なので、PCR等受けられてからの方が安心かなぁと思いますよ。
それでばら撒いてしまったらより多くの方が休まなきゃいけなくなるでしょうし。。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

抗原検査は承認済みで自治体が配布しているものです。受診した末っ子以外はこれで陽性が出てます。主人は発症から3日後に出ましたが、私は3日経っても出てません。

私は休みたいんですけどね🥲

• 12月1日
ままり

家族が陽性で私も抗原で陰性でしたがPCRで陽性でした💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

今って家族が陽性でPCR受けれますか?
    罹患したの2回目ですが、以前はみなし陽性でPCR受けれなかったので😮‍💨

• 12月1日
  • ままり

ままり

私は熱はなかったですが咳や喉の痛みなど症状があったのでPCR受けれましたよ!

• 12月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

PCRで陽性出たらそこから7日療養ですか?症状が出た日からですか?
    まわりにうつしたくないから念のためお休みしたいんですけど、さらに療養期間伸びたら困るので🥲

• 12月1日
  • ままり

ままり

陽性が出た日から五日間でした!

• 12月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

症状が出た日から合わせて7日ですか?子供が医師から7日療養と言われたのですが🤔

• 12月1日