※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

育休中で手続きが大変。会社は自分でやらせてくれるけど疲れた。他にも自分で手続きしている人いますか?

ありがたく育休を取らせてもらってる身ですが、小さい会社なので全部手続きを自分でしなければならず、赤ちゃんがいてパソコン作業できない。。段々仕事している気分になってきて疲れた…自営以外で自分で手続きしている人いますか?めちゃ大変じゃないですか?会社は事務員の後輩たちが数名いますがなんせ私が育休第1号なので自分でしてくれと。。 次に育休取る子が楽になるように頑張ろう。。

コメント

マリオ🥸

前職がまさにそんな感じでしたー💦

全部自分でやるの、調べるところから始まるからしんどいですよね💦
結果論にはなってしまいますが、関連するところに電話をかけるのが早かったです!

もちろん最終的には自分での書類作成にはなりますが
ネットでちまちま検索する手間が省けましたし、親切に教えてくださいました!

育休なら管轄するハロワにまずは電話でいいと思います!
そこから枝分かれ的に次はここに電話して聞いてみてねと教えてくれます👍

• ままん

ままん

そうですよね😓私もまずどこに電話したらいいかの確認からしてますが電話すらままならず😫寝てる隙にやりたいのですがまずお昼寝も短い子で😭どうにかやってみます💦

• 12月3日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

私は逆に起きてる時にやってましたよー
    もちろん電話がつながった際には「子供がいるのでうるさかったらごめんなさい」と前置きしてました🎶

• 12月3日
  • ままん

ままん

前置き必要ですよね😂
    私も割り切ってやってみます!ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今の会社がそうです!
ややこしいですが総務系覚えれるのと自分で申請できるのでこれはこれでいっかーと思ってしてました😂!!

• ままん

ままん

振り込み時期など全部わかるから楽ではありますけどね😂私もスキルアップだと思って頑張ります😂ありがとうございます💓

• 12月3日