※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
ココロ・悩み

4歳の娘がじゃんけんのルールを理解できず、友達との遊びで困っています。他のお子さんはいつ頃から理解したでしょうか?


もうすぐ4歳の娘が全然じゃんけんが理解できません🥺
というか どんなゲームでもルールが分かってないというか…


友達たちとじゃんけんして うちの子だけ理解出来てないから
あいこでも 負けてもなにしてもずーっと1人で
勝ったー!いぇーい!って言ってて
友達たちにドン引きされてました🤣www

皆さんのお子さんはいつ頃から理解できましたか?💦

コメント

はな

うちは4歳になってからです😂
今でも怪しいときあります😂

  • めめまる

    めめまる


    ほんとですか!?🤣
    もう少ししたら理解できますかねー??教えても何か全然分かってなくて💦w

    • 12月1日
  • はな

    はな

    うちの子も、教えてもぜーんぜん理解できないみたいでした!
    しりとりもそうでした!
    どちらも、いつのまにか理解していました🙄

    頑張って教えても、まだ早いってことがあるのかなって思います🤔

    • 12月1日
  • めめまる

    めめまる

    何か理解しようとすらしてないんですよね🥺!!

    みんなの見て真似してだんだん覚えてってほしいです!!🥺🙏

    • 12月1日
  • はな

    はな

    そうですそうです!
    理解しようとなんてしてないです😂
    こっちは教えてるのに!って思ってお互い嫌になってしまうので、一度教えて反応が悪ければ教えるのをやめることにしました😂

    • 12月1日
  • めめまる

    めめまる


    私もそうにしますー!!!
    こっちもムキになっちゃって良くなかったです……😭
    貴重なご意見ありがとうございました🤍🤍

    • 12月2日
りんご

上の子は、4歳半くらいの時にようやく理解できましたよ〜😂
うちにも、もうすぐ4歳になる娘がいますが、まだ全然理解できてないです😂
たまたま勝った時に、勝ったね!と言ったら、その時出してたやつを出せば一生勝てると思ってます…😅
負けだよって言うと発狂するので、もうジャンケンしないようにしてます😂
ちなみに他の遊びのルールも全然分かってないですよ!笑
唯一、隠れんぼだけはルール分かってやってますが、他のは全くです😇笑

  • めめまる

    めめまる


    ほんとですかー!!お仲間いて嬉しいです😭笑
    お友達たちは、みんなちゃんと理解してて ドン引きされてる娘見て心配になりました🤣ww
    何か理解しよとすらしてないんですよね🤔笑

    すごいです!!うちは隠れんぼすら 意味わからず……

    もう少し見守ってみようと思います!ありがとうございます😊🤍

    • 12月1日