※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今7ヶ月でパン粥を試したいのですが、出来れば何日か分作って冷凍したい…

今7ヶ月でパン粥を試したいのですが、出来れば何日か分作って冷凍したいです!
お湯でパンを茹でて、食べるとき解凍で牛乳を加える感じですか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パンを茹でたりせず、そのまま冷凍して
使う時に解凍、牛乳で大丈夫ですよ🙌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍ったパンを解凍して、牛乳かけたらその後はレンチンしなくても大丈夫ですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は調乳した粉ミルクでしました🙌💓

最初は冷凍したやつをおろし金で粉末にしてたのですが
    そのあとは細かくちぎるか切るかしたものを冷凍して
    使う際にレンジで解凍して調乳した粉ミルクいれてました💓
    牛乳も一応温めたほうが良さそうですね✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます🙇‍♀️
    完母で粉ミルクがないので牛乳でも温めれば良いと聞いて安心しました☺️
    ミルクでパン粥作ってから冷凍だとミルクの成分を損なうって本とかにも書いてあったので知れて良かったです✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日
あや

うちはミルク使ってミルクパン粥を多めに作ってそれを小分けにして冷凍してます!
食べる時はレンチンのみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで作ったものを冷凍はしない方が良いとネットに書いてあったのですが、やっても大丈夫なんですね!😆
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • あや

あや

作り方調べると冷凍できるとどこも書いてあったので普通に冷凍してます!笑

• 12月1日