※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
産婦人科・小児科

友愛医療センターでの出産について、入院時の持ち物やお産セット、退院時のお祝いグッズ、個室の情報を教えてください。

★沖縄県の友愛医療センターで出産された方★

今月予定帝王切開で出産予定なのですが、入院中にあった方が良いものは有れば教えて下さい。

看護師さんにWi-Fi繋がってると聞いたのですが部屋によっては微妙かもと言われたのですが実際どうでしたか?

用意されるお産セットには何が入っていましたか?

退院時お祝いグッズとか頂けるものは有りましたか?

病室も個室希望なのですがどんなお部屋かも写真とか無かったので情報が有りません。少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです😊

コメント

🐳

夏に出産しました🙆🏼‍♀️
延長コードはあったほうがいいです!あとはS字フックとかあっても便利かな〜と思いました。

私は自然分娩だったので自販機に飲み物買いに行けてましたが、帝王切開だときついと思うので飲み物あってもいいかもです。

私も全日個室で部屋移動ありましたが、2つの部屋ともWi-Fiは問題なく使えましたよ😊

お産セットはうろ覚えですが、産褥シートのサイズ違いが1パックずつと臍帯の入れ物だけだったような🤔
お祝いグッズはありました!ミルクなどなど。あとフェイスエステかベビーグッズかで選べるプレゼントもありましたよ🙆🏼‍♀️

ちょっと曖昧ですみません。

  • チョコミント

    チョコミント

    お返事ありがとうございます😊
    全日個室でも部屋移動があるんですね😲❗️
    Wi-Fi問題無かったと聞いて安心しました😆

    お産セットはシンプルな感じですね💡
    お祝いグッズがあるとは初耳だったのでありがたいです♪
    延長コード、S字フック、お水も多めで持っていこうと思います😁

    入院中、授乳服が順番待ちで病衣になることもあるから、授乳服もあればお家から持ってきた方がよいかも💡とも看護師さんは言ってました💦

    荷物がたくさんになりそうだなー…と思いながら準備しています😭

    • 12月2日
  • 🐳

    🐳

    病院都合で個室から個室に移動しましたが、滅多にないと思います🫣笑
    端っこの部屋に入りましたが、問題なく使えてましたよ〜😊

    はい、必要最低限のもののみだったと思います😂
    私もお祝いグッズあるの知らなくて持ってきてもらって驚きました!笑
    あとは1000円札を数枚あるとテレビカードに使えるので便利だと思います!

    授乳服の病衣は確か3着くらいしかなかった気がします🥺私は上下分かれた病衣で大丈夫でしたが、気になるようだったら1着あるといいかもです。洗濯する前提だったので3泊分くらいしか持っていかなかったです!でも帝王切開だと入院日程も長いですよね😭

    出産がんばってください🤗

    • 12月2日
  • チョコミント

    チョコミント

    なるほどー✨
    面会が出来ないとテレビ付けてばっかりいそうなのでテレビカードもたくさん要りそうです😅💦

    授乳服の病衣は3着くらい借りれるのですね☺️前回の帝王切開の傷の痛みを考えると洗濯も出来る気がしません😭

    搾乳機もあれば持ってきて✨と言われ、曖昧な感じの説明だったので経験者さんのお話がとても参考になり、助かります💖
    ありがとうございます😆

    • 12月2日
  • 🐳

    🐳

    冷蔵庫とかもテレビカードと連動しているのであんまりテレビつけなかったのですが、結構使いました🥺

    すみません!書き方が良くなかったです😭授乳服、3着くらいしかなかったので早い者勝ちです🥹病衣が入ってるところにあったらラッキー!って感じでした😂

    搾乳機、もしなくても貸してくれましたよ😊私は入院中ずっと貸してもらっていました!笑

    • 12月3日
  • チョコミント

    チョコミント

    なるほどー‼️授乳服は先着3名という事ですね😲💦
    無料で病衣着れるのもラッキーですが更に授乳服がレンタル出来ればラッキーですね😆
    搾乳機も前回のは処分して家に無かったので貸してもらおうと思います😊詳しくありがとうございます✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

10月に出産しました👶🏻💞

お産セットには、産褥ショーツも入ってましたよ!産褥シートもサイズ違いで入ってましたが、私は足りず追加で家族に持ってきてもらいました😌

それと私はナースステーションから一番遠い部屋でしたが、Wi-Fiは問題なく使えました!ですが朝の8時?〜夕方5時?までの間だけでした☁️(すみません何時かは曖昧です)


友愛センターは、とにかく料理が豪華で美味しくそしておやつ付きです🤭🎵笑 出産頑張ってくださいねっ

  • チョコミント

    チョコミント


    コメントありがとうございます😊
    産褥ショーツも入ってるのですね‼️お産セットに必要な衛生用品が入ってると書いてあったのですが母乳パットは入ってないですよね❓🤔

    ナースステーションから1番遠い部屋でも繋がるなら安心❗️と思いきや、繋がる時間が決まってるなら少し不安です😥年越しを病院で過ごす事になりそうなので…😭

    体験談助かります💖

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳パッドは入っていませんでした!これもまた家族に持ってきてもらいましたよ!なので忘れず持参してくださいね☺️🌼

    年越し😳😳😳💦!!それはちょっと辛いですね〜ポケットWi-Fiあってもいいかもしれないですね☺️

    友愛センターは、病室の窓から朝日が昇るのがとてもキレイに見えました☺️💖(部屋によるかも知れませんが、、)初日の出も特等席で綺麗に見れそうですね🥹🥹

    • 12月4日
  • チョコミント

    チョコミント

    母乳パット無いなら持っていかなきゃですね😲💦これもまた教えて貰って助かりました✨

    なるほどー‼️素敵な考えですね💕
    病院で年越しって少し寂しさを感じていたので初日の出を特等席で赤ちゃんと見られるかも✨と思えば悪く無いかな💡と思えました😊✨

    • 12月4日