※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヨシケイのミールキットを利用されてる方いらっしゃいますか?実際のレビ…

ヨシケイのミールキットを利用されてる方いらっしゃいますか?
実際のレビューを聞きたいです!
食べ応えとか、レパートリーとか、味付けとか!!!
よろしくお願いします🤲

コメント

ちゃむ

定番コースを以前、子供が大きくなり今はプチママコースを利用しています。
子供用の味付けもできたり、とてもらくです。
何より献立考えなくていいし食材も余らないし、買い物に行かなくていいし、買い物いって余計なもの買わなくてすむので私は逆にヨシケイ利用前より食費安くなってます!
あと栄養バランスも考えられてるのがいいです😊
プチママや定番コース、メニューによってこの味付け微妙かなと思う日があればその食材で違うメニューつくったりもします!笑
味付けは自分ちの調味料なので、自分好みにできるのが気に入ってます。
カットで楽?とかのコースによってはほんとにチンするだけとかもうほぼ完成してる簡単なやつもありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    調理時間で言うと30分前後でしょうか?白ごはんも配達される感じですか?
    質問攻めすみません💦

    • 12月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    定番コースは30分ほどかかっていたかな…?結構面倒な手順の日もありますがそんなときはその食材で違う料理してます。
    お米は届きません!ので、自分ちで炊きます。
    コンソメ、バター、醤油、味噌などの調味料もおうちのもの使用です。分量かいてますが、野菜やお肉など実家からもらったり冷凍したりしたのがあるとそれにあわせて増し増ししたり…

    プチママは定番よりも少し楽で10分くらいでできるときもあります🤣こないだの麻婆豆腐は豆腐とニラ切って麻婆豆腐のもといれるだけでした。揚げ物は揚げるだけの日もあれば、からあげはからあげの素エキスみたいなんを鶏肉にもみもみ、片栗粉→揚げるだけ、、とかです。

    量は少ない日もあれば煮物とか多いなーと思う日あります、お肉は少ない🥲
    1週間お試しとかあった気がします!
    家にいなくても玄関の前に箱おいててくれて対面することも会話もなし、面倒な注文もしなくていいように設定したので、子育てand今妊娠中なのど楽ちんです。

    もちろん、メニューごとに日によって注文したり追加もできますがいちいち面倒なので(笑)
    なにもしなくても自動で注文しています。
    旅行とかで週末いないとかになればラインでいついつ不在なので注文いりませんというぐらいで、基本なにもせずとも毎日家の前に箱おいてます。

    • 12月1日
○○

定番コース利用してました。
量は少ないです!

定番コースより上のコースもありますし、食材の必要人数増やしたりお金をかければ満足できるけど、それなら普通に買い物して買ったほうがいいかなと思いました😥
もう利用しないかな〜😥

オイシックスのほうが高いけど美味しかったです!