※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園1日目は安心して過ごせました。明日からの母子分離に不安があります。2歳からの保育園経験や一時預かりについて教えてください。

今日保育園1日目で2時間一緒に登園しました。だいたいは他の園児と同じように手を洗ったり、おやつ食べたり、絵本の読み聞かせ聞いたりできていてホッとしました。

明日から母子分離なのですが2歳から保育園行き始めた方どんな感じでしたか?

支援センターの一時預かり3時間は全然平気だったので大丈夫かな?とは思うのですがだんだん置いていかれるって分かって嫌がったりするようになりますかね😅

コメント

ぼーるまてまてまて

うちも一時預かりなど全然平気なタイプでした。
保育園1日目から泣かず「楽しかった〜」と帰ってきてましたが、4日目くらいで、今日も行くの?毎日行くの?という感じで若干行き渋り「今日はママといたいな〜」とかは言ってましたね😅

入園おめでとうございます🌸
お子さんどんな反応が見られるか楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目から楽しく通えていたんですね😄うちの子も途中からあれ?ってなるタイプな気がします。

今日ちょっと泣いちゃったんですが、お兄さんクラスの子がティッシュ持ってきて拭いてくれて感動しました😭これから楽しく通ってくれるといいです✨

• 12月1日