※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

3歳のお子さんにはアンパンマンやキャラクターのお菓子が無難です。洋菓子やケーキは避けた方が良いでしょうか。

お菓子について☆
今日お友達が子供達を連れて遊びに来るのですが、うちはまだ3カ月なのでお菓子は食べないですが、お友達のお子さんは3歳です♪
お菓子を用意したいと思うのですが、3歳は大人と同じ様に洋菓子、ケーキ類など食べれますか?無難にスーパーとかで売ってるアンパンマンとかキャラクターのお菓子を買った方がいいのでしょうか?う

コメント

mah♡

お酒が入ってなければ食べられますよ🎶ただアレルギー、まだあげてないお菓子があるかもしれないので作るにしても一度聞いた方がいいと思います(*^^*)

そうたmama

3歳だと食べれるんですね〜♡
ありがとうございます(๐•ω•๐)♡
アレルギーとお酒に注意してみます☆ちなみに売ってるお菓子も3歳は食べれるのですか?

michun

アレルギー等が気になりますが3歳なら大人と同じ様に食べれますよ!
洋酒使ってたりしたらアウトですが…

ちなみに私の叔父のところの子はいま4歳ですが、バナナとかの果物が大好きでうちにくるといつもフルーツない?って聞いてきて幸せそうに食べてます。笑

そうたmama

コメントありがとうございます♡フルーツ良いですね〜♪
オレンジがちょうどありますのでそれも出してあげようかな◡̈❁
幸せそうに食べてるなんて可愛いですね〜(˘³˘)♡

ニコニコ

アレルギーや虫歯を気にしてあげないようにする人もいるので注意してください!
あとうちの場合ですが、おやつをあげる時間決まってるのでそれ以外はあげません。
おやつの時間には売ってるお菓子もあげてまーす!

そうたmama

なるほど〜♪おやつの時間ってありますよね💦用意してたとしてもお友達に確認した上でテーブルに出して良いかどうかですね〜♪
配慮しなきゃとハッとしました💦教えて頂きありがとうございます♡

mah♡

売ってるお菓子も食べられますよ♡あまり濃い味のものとかはやめたほうがいいですね(*^^*)ポテチとか笑

無難にクッキー、ラムネ、幼児用せんべい、パウンドケーキとかだとうちなら嬉しいです♡笑

そうたmama

またまたコメントありがとうございます♡
なるほど〜♪幼児用せんべいとか気になりました〜♪パウンドケーキも美味しいですね〜♪ちょっと買い出ししてみます♡
参考になりました〜♪ありがとうございます(๐•ω•๐)♡

みー ♩

少し質問とズレた答えになるかもしれませんが…

娘が3ヶ月くらいの頃、友人が3歳の双子くんと6ヶ月の息子くんを連れて遊びにきました〜。
ポッキーやポテチを持参してきました…が(ㅇㅂㅇ)
3歳の子ってパワフルすぎて…
お菓子持って走り回ってその辺にボロボロ…
手にはチョコべっとりでその辺触る…

ポッキーでも、トッポとか手が汚れないものが良いと思います(;_;)
クッキーとかは確実にボロボロ落とすのでやめたほうが良いです(>_<)

そうたmama

コメントありがとうございます(๐•ω•๐)♡
パワフルなんですね〜♪笑
確かに走り回るのとを考えた方が良いですね💦教えて頂きありがとうございます(๐•ω•๐)♡
ボロボロする系はやめとかなきゃ💦