※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、旅行中の離乳食について相談です。外出先での離乳食の工夫や、旅行中の食事スケジュールについて不安があります。旅行先はディズニーで、栄養面を考えながら食事を工夫したいと思っています。

旅行中の離乳食について質問です。
もうすぐ8ヶ月で二回食で離乳食もりもり食べるのですが、ベビーフードを食べてくれません。普段は完全手作りですが、来月二泊三日で旅行に行くのでその間ベビーフードをあげたいと思い家で試してみたのですが嫌がりました(>_<)和光堂のでやつです…キューピーの瓶詰めのさつまいもは少し食べました(>_<) お子さんがBF嫌いな場合、外出先の離乳食どうされてますか?(>_<)二泊三日なので6回乗り切らなくてはいけません…
ちなみに今は大体5時に起きておっぱい→2時間後朝寝開始→2時間寝て10時前後に1回目離乳食
お昼寝を14時前後から開始して、起きた16時前後に2回目の離乳食です。
出発の日は朝一便の飛行機なので朝から家であげるのも難しいかなぁと思っています。(例えば朝起きて5時にすぐ離乳食でも良いんですかね?💦起きてすぐは水分補給でおっぱいの方が良いのかなぁとも思うのですが…)

食パン粥やうどんは食べれるので最悪パンとミルクキューブを持って行ってそれで乗り切るか考えてますが、毎食パンだと栄養面心配です(>_<)

ちなみに行き先はディズニーです。
4ヶ月の頃にも行ったのでベビーセンターの存在は知ってますが、まだ離乳食が始まっていませんでしたので、離乳食開始後初めての旅行です!

コメント

xoxo1209

気にならなければおうどんを取り分けしちゃいます(・∀・)

そのままだと味が濃すぎるので、麺だけ取って、水入れますw

あとは、そのまま食パンとかロールパンとかですかね??

一応ベビーフードもチャレンジします!勿体ないけど。。。
食べてくれたらラッキー(Ŏ艸Ŏ)って感じで(・∀・)

うちの子もベビーフードあんまり食べないんですけど、和光堂のご飯が2つ入ってるやつは食べてくれます!
おかずは食べてくれないのでいつもご飯が2つ入ってるやつ買います(ღ♡‿♡ღ)

写メのはおかず付きですけど(。>ㅿ<。)

• あや

あや

そうですね!
    食べてくれたらラッキーで一応おかずのも持って行ってみようかなぁ…行くまでに色んなもの食べさせてみるつもりですが、なかなかもったないなと笑まぁ大人の勝手で連れ回すので仕方ないですね‼︎

ご飯だけのとかあるんですね‼︎
    探してみます(*^^*)

• 12月28日
  • xoxo1209

xoxo1209

9ヶ月だとこれですかね?

これめっちゃ食べてくれました(Ŏ艸Ŏ) 野菜も魚も入ってるからでかけた時位いいかなって(・∀・)

• 12月28日
あや

なるほど‼️ありがとうございます‼️❤️

きゅさこ

うちも和光堂のお弁当系は受け付けてくれませんでした(´`:)
キューピーも瓶詰めなら食べてくれる感じで、1番食べてくれたのは森永でした!(>_<)
いくつかのメーカーを買って試してみるのも手かなと……。
もし手作りを持って行くなら、冷凍の作り置きを保冷バッグに入れて持って行くしかないですよね(^-^;)

あや

やはり和光堂のは赤ちゃん嫌いな子が多いんですかね😅周りのお友達の子もあんまりたべないみたいで…
森永の見てみました!9ヶ月からのしか売ってないみたいですね💦行く時8ヶ月なので9ヶ月だと固さが固いんですかね?💦

きゅさこ

上の和光堂の鯛ごはん食べてくれるなら全然大丈夫な硬さですよ! (。・ω・。)
どっちかと言えばドロッとしてるって感じですかね。

• あや

あや

なるほど‼️ありがとうございます(*^^*)
    試しに買ってみます🎶

• 12月28日
  • きゅさこ

きゅさこ

お子さんの舌に合うと良いですね(>_<)💦💦
    親としては手作り持って行くの大変ですもんね💦💦
    頑張ってください(*´▽`*)

• 12月28日