※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
お仕事

みなさん子供がRSなった時とか義母に預けて仕事いきますか?

みなさん子供がRSなった時とか義母に預けて仕事いきますか?

コメント

あづ

義母に移るかもしれないので、預けないです😥

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

ですよね💧19日に上の子RSになり、仕事休んでいて25日にやっと出勤できたところで、今度は下の子がRS💧
    人手が足りないからお義母さん見てくれないかなぁ?と言われたんです💧

• 12月1日
ままり

基本は夫婦で交代で休んで対応してますが、0歳の時に
RSウィルス、ヘルパンギーナ、手足口病と立て続けになった時は、さすがに限界で義母にきてもらったことあります😅💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

旦那は基本休んでくれない?休めないから私が休むしかなくて💧でも69歳の義母…不安でしかないんです💧

• 12月1日
  • ままり

ままり

1日だけきてもらいましたが、寝てたからあんまり大変ではなかったといってました。
    RSは大人からしたらただの風邪なので、なにか呼吸器系の持病があるとかでなければお願いしても良いのではと思います。
    でも不安で仕方ない感じなら、旦那さんに頑張って休んでもらいたいですね😭💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

義母に高確率で完成するのでお願いしません😓

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

確かに…感染させちゃうかもですよね🌀病児保育に預けるか…💧

• 12月1日
ママリ

感染系の時は預けません💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

義母も仕事している身ですしね🌀

• 12月1日
ツインズママ

RS大人は軽い風邪というのはウソですよ!
感染力あります。子供がかかったとき親2人ともバッチリうつり、しかも咳がひどくインフルエンザよりしんどかったです!

このご時世尚更預けない方がいいかと。