※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家事・料理

【料理下手だなーと思う瞬間ってありますか?】私はあります!⚫グラタンを…

【料理下手だなーと思う瞬間ってありますか?】

私はあります!!

⚫グラタンを作ろうと思って玉ねぎをザクザク切りました。
→いくらなんでも大きすぎた。玉ねぎがドーンと存在感が強い。そして1個も多すぎ、半分でよかった。

⚫娘に少しでも野菜を摂ってもらおうと、にんじんをぶんぶんチョッパーでみじん切りにしました。
→1本みじん切りにしてしまったため、これまた多すぎた。入れたらオレンジ色のつぶつぶがいっぱい!もはやにんじんグラタン😂

まず、野菜を全て使ってしまおうという気持ちが強く、半分だけという考えがなく、毎回具材ばかりみなります。

ホワイトソースどこいった?というくらい、具材たちの存在感が強いです。

もっと量を考えればいいのに、、、

みなさんはそういうことありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下手だなーとは思わないけど雑だなとは毎回思います笑笑
私の姉と母はみじん切りも綺麗にするのですがそんな綺麗にしたところでハンバーグとか見えないしって感じでほんとに適当です笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります、基本量多くてバランス悪いです😂😂😂

すりごま

私も明らかに量多くて普通に3日とか持ちます...
そのせいで副菜の分が残らずメインどーーーん‼️という感じです😇

副菜?日持ちしなさそうだし今日の分はお惣菜買えばいいや〜的な発想です。

ルウとかも半分でいいはずが一箱ポイっ‼️

肉巻き?胃に入れば一緒でしょ!と炒めて終わります。