※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の息子に、早くトイレに行くための作戦を考えています。シールを10回貼るごとにトミカをあげる作戦で、息子が出ないのに何回もトイレに行くか心配です。他にいい方法はありますか?

トイトレ中です!
全然進まないのでトイレ一回行けるごとに、シールを貼って10回行けたらご褒美のトミカをあげる作戦を考えてるのですが、息子の性格的にシールたくさん貼って早くトミカをもらいたいから、出ないのに何回もトイレ行くと言いそうです😅
何かいい作戦ないですかね…

コメント

ママリ

朝一にトイレに行き、そこでトイレに行けた又はオシッコできたらシール1枚。10枚溜まったらご褒美。じゃ駄目ですかね?
トイトレ進まなかった長男はご褒美はラムネとか小さなものでしたが、それでやる気を出してくれたのとおしっこを出す感覚を掴んでくれてトイトレ完了しました😄

はじめてのママリ🔰

うちは💩できたらシール貼る作戦で30枚くらい貼れる台紙つくりました。
シール貼りたいからではなくて、出そうやけど出ないっていうので何回も出る出る詐欺されました😂
めっちゃめんどくさかったけど台紙終わる頃には詐欺ほぼしなくなりました✨
まだおしっこはトイレでできません🤣
おしっこだとトイレ連れて行く回数増えそうでめんどくさくて私もやる気ないのもあります😂

はあと

シールはシールが貼りたいがためにトイレに行きますし、一個じゃ満足できず沢山貼りたいとぐずったりしたのですぐに撤去しました!そのときまだ2歳半だったからかもしれませんが。
ご褒美とかでつるのではなく沢山褒めるで成功しましたよ!あとパパやジジババに本人の前でトイレ行けたことを話して褒めてもらうとか!個人的にトイレにおもちゃを置いておいたりアンパンマン の音がなるやつとかもNGでした。勝手にトイレ入って遊んでトイレットペーパーや便器に手を突っ込んだりして悲惨なことにもなったので。トイレは遊ぶ場所では無い事も一緒に学ぶべきです!

あお

うちはカーズ好きだったので、カーズのパンツを一緒に買いに行きました!!

「漏らしてもとにかくパンツを履かせる」で数日過ごしたら、トイトレ終わりました!!