※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、皆さんは何を使用していますか?

保湿財何使っていますか?

生後一ヶ月になったばかりの娘がいます。
出産前にarau babyのミルキーローションを購入し、使いましたが、乳児性湿疹がすごくて、急遽メリーズが出しているベビークリームを購入しました。

これからの時期もっと乾燥するので、皆さんのお子さんは何を使用しているか気になったので聞いてみました😊✨

コメント

ままり

うちは小児科でヒルドイドとステロイドが混ざったやつをもらっています。
市販のもので良くなればいいですが、変わらなければ病院のが一番だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の所はメリーズが出しているクリームで良くなってきています😊
    これ以上酷くなったら皮膚科かな~と思ってます!

• 12月1日
マナ

うちはアロベビー使ってます☺️
お風呂上がりだけ、小児科で処方されたヘパリンクリーム塗ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロベビーも気になってました!ありがとうございます🥰

• 12月1日
ままり

基本はアロベビー、乾燥ひどければヒルドイド、湿疹はロコイドです☺️

乳児湿疹かなりでているなら、保湿だけではなく小児科で弱いステロイド出してもらって早めにしっかり治すのをお勧めします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、今はクリームでだいぶよくなったので、明日の検診の時に相談してみます〜!

• 12月1日