※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ママの働き方についての質問です。自分は働くことが好きで、専業主婦になりたくないと考えています。しかし、幼稚園ママたちからは貧乏だから働くと思われているようで、子供と一定の距離を保ちたいと感じています。皆さんの意見はどうですか?

幼稚園のママは働いてない方が多いのですが、働いてる方見るとどう思うのでしょうか?私は運良く年少の時に自分の分野の仕事でリモートだったので働き始めました。
なので延長保育にして幼稚園行かせて働いてます。今年赤ちゃんも生まれて来年4月に保育園入れて復職なのですが、それを言うと大変だねーとか働いてたほうがいいタイプなの?とか聞かれます💦
正直(これは私の考えです)私は専業主婦で終わりたくないし、子供ともある一定の距離があるほうがいいです。
でも幼稚園ママからすれば貧乏だから働くと思ってるっぽいです😅
みなさんの幼稚園ママはいかがですか?

コメント

mm.7

うちのとこは共働きが多かったですよ〜🙌自分も働いてました👍

soccer

幼稚園で働いていますが、働いてる方たくさんいますよ♪

はじめてのママリ🔰

うちの所の園はほとんど専業主婦で、働いてる人1.2ぐらいです💦

みんてぃ

わたしも働いてますがわたし的には専業主婦の方が羨ましいです🤣
でも下の子を保育園に預けられるメリットは大きいです💕(保育園がとてもいいところなので😆)
大変だねーとはわたしもよく言われます🤣

mihana

パートさんが多いですが、働いている方多いですよ🙌✨

ママ🍊

働いてるママ見ると、素敵だな、仕事を持っていてかっこいいな、羨ましい!と私思っています😊

ママリ*

幼稚園で働いてる方普通にいてますし、何とも思いません☺

けど、赤ちゃんを預けてだと一緒にいれなくて寂しいだろうなーとか
働かないと厳しいのかな?とか
私が赤ちゃんの間は子供といたいタイプなので正直思います。

ちなみに私は三人目を産んで
戸建に住み替えでローン地獄
家計も厳しくなるので、
再来年からは認定こども園に入園させて働こうかなと思っています。

なので、余計に厳しいのかな?って考えも出ます。

が、普通に働くのが好きな方もいると思いますし、働く事が悪いとも思っていません。
そして、わざわざ面と向かって大変ねー。なんて言いません。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちのところはほとんど専業主婦の方ですが、働いてる方みるとすごいなー🥺✨✨って思います!子育てに、仕事に、家事に…!

うちの幼稚園は働いてる人の方が多いです😊

まろん

私は働いてないですが
うちの幼稚園は延長保育もあるし土曜日も預かりあるので働いてる方も多そうです😊
そもそもお母さんが働いてる・働いてないについて何の感情も無いですが😃

働いてるから貧乏とかは全く思ったことないです!働いてる方の方がしっかり将来設計ができてるなとか両立できて立派だなって思います✨
私は子供が幼稚園の間はまだのんびりしたいと思ってるので働いてないのですが、逆になんで働かないの?働きなよ!とか言ってくる人のが嫌です😂
すぐ働ける資格もあるし私のペースでさせて!ほっといて思います😂

まーったく何も思わないです!
私は働くの嫌いなので専業主婦ですが暇が嫌で働いてるママ友が何人もいるので
お金大変なんだなーとか思ったことないです!

働くことが息抜きの人もいるのでいい意味で活動的だなーと思うくらいです!
ちなみにうちの園は働いてないママのが多いです😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも働いている方多いですよー。
専業主婦ですが幼稚園のママさんみんな働いていて焦るくらいです。
幸い資格があるのでゆるーく働いていこうとおもいます。

kanakan

子供が多いと、そりゃ働かないとだよなとは思います!
一人っ子で働いているのは、仕事もしたいんだなと思います!

空色のーと

どっちもいたし、どうとも思ってなかったです☺️

へー仕事してるんだー。
へー専業主婦なんだー。

って感じで。
気持ちも事情も色々ですもんね😁

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
働いてる人に、何とも思わないし、興味ないです😂

そんなやつ無視しときましょ。

はじめてのママリ

私も専業主婦ですけど他の人が働いてようが無かろうがどうでもいいと思うタイプなので何も思わないです😆
私の幼稚園のママ達は働いてる人の方が多い印象です👴

はじめてのママリ🔰

延長保育が充実してる園なので、延長ありきで預ける働くママがほとんどです。
私は専業ですが子供を慶應にするか悩んだり、日中はスパ、外商さんから買い物してお友達とマンダリンオリエンタルでお茶、新しい指輪が欲しいから週末はモナコへ行ってくるの〜とかやってる層ではないので、大きな声では専業とは言えないです💦
自己実現的な成長を手放してるようで恥ずかしい気がして・・・
仲の良い友達がバリキャリが多くて、大企業で何千万も稼いでるので比べて余計に惨めというか、なんかそんな気持ちになったりします😭
もちろん私は選択して今の状況にあるので満足してるし、嫌なら働けって話なんですけど😂
もしかしたら私みたいな人から僻みで言われてるのかもしれないですし、上記の超富裕層の人から純粋に疑問に思われてるのかもしれないです🥲