※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と自転車事故で心配。CT撮れず、トラウマで乗れない。ママリで相談しました。


震えが止まらないです。

今日娘と2人で自転車に乗っていた所、縁石?に引っかかり転倒してしまいました。

娘はヘルメット、シートベルトをしていましたが、左のおでこを打撲し目が腫れてます、鼻に擦り傷を作らせてしまいました。

全て私の責任です。

ショックで何もする気が起きないし、おでこを打っているため、今元気でも娘の容態が変わったらどうしようと心配でたまりません。

大きい病院を受診しましたが、被曝の関係でCTは撮れないようです。

もうトラウマで一生子供を乗せて自転車には乗れないです。

怖くて仕方ないのでママリで吐かせていただきました。すみません。

コメント

どんぐり

私も子供を乗せて2回転んでます。1回目は、上の子を1人だけ後ろに乗せて、横断歩道脇の側溝で滑り、横断歩道のど真ん中で転びました。
2回目は前後ろに2人乗せた状態で、駐輪場で方向転換しようとして転びました。どちらも雨が降り始めって時です。

どちらも子供に怪我はなかったものの、子供にトラウマが残ってしまい、下の子はそれ以来自転車に乗ってくれません。
上の子は、2回目転んだ後から、すごく怖がりながら乗ってます。
我が家は、仕事終わりで幼稚園まで迎えに行くので、自転車必須です。
もっと安全な方法で送迎したいものの、なかなかいい値段する自転車ですし、車は禁止されてるしで、もう気をつけて乗るこを意識するしかないです。。

ホント、自転車って、怖いですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

    2度転んでしまわれたのですね、、、
    雨の日の自転車怖すぎますよね、、💦

    自転車はお迎えには必須ですよね、、やめたいのにどうしたらいいのか、、、

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね。
ママリさんはお怪我ありませんか?

つい先日も娘さんを乗せていた時に転倒してしまったというママさんとママリでお話ししました。

気をつけていても、転倒してしまうことは誰にでもあることなので、ご自身を責めないでくださいね😢

ヘルメットもしてシートベルトもつけていて、ちゃんと安全対策をしていたから娘さんも最大限安全が守られたと思います!

私が子どもの頃は、自転車習得したての母が弟と私を前後に乗せて走ってました💦あの頃はシートベルトもなく、ヘルメットもせず…今思うと本当に怖いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント有難う御座います🙇🏻‍♀️

    怖かったです🥲
    私も足を怪我をしています💦

    私以外にも自転車で転倒されてしまった方いらっしゃるのですね、、、。。
    怖かっただろうなあ、と思います☁️

    私のせいで、娘に傷が出来てしまい悲しくなりますが、日に日に娘の傷は完治してきています!
    頭も何の問題もなさそうです👶

    ヘルメット、シートベルトは大事ですね🥲

    恥ずかしながら、私も自転車習得したてなので前以上に気を引き締めて運転したいと思います🚴

    • 12月7日