※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

下の子の頭の歪みが気になります。寝返りをすると改善するか心配です。アプリで測定したら重度だったそうです。医師に1歳までには治ると言われた1人目と比べて、下の子の歪みが気になります。

下の子が頭の歪みがかなりやばめで、
真上から見たら右側後頭部辺りが斜めにぺしゃんこになってます💦

起きている時は反対側から話しかけたりとこっちを向くように心がけてますが、終身時はタオルなど置いていたら怖いので好きなように向かせてますが、時々向きは変えてはいるが、やはり向き癖になっている方を長く向いてます💦

これって寝返りとかしだしたらマシになりますかね😢
アプリで測定してみたら重度だったんですよね💦

なんとなく、おでこや頬が浮き出てきてる様な気がして。
1人目も歪んでて医師に1歳までには良くなるよーって軽く言われ、
どの程度歪んでたか忘れたんですが、
下の子は異常に歪んでる気がして😂

コメント

初めてのママリ

脳も歪んでいるので、知能や偏頭痛や歯並びに影響出ます!

3ヶ月なら予約してしっかり診てもらった方が後悔されないのかなと思います。

スマホで斜頭症で検索かけたら詳しく詳細書いてありますよ✨