※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に着せた服に後悔している方いますか?感情が消える時期はいつでしょうか?私はずっと引きずっています。

子供になんであんな服着せてたんだろう
もっとかっこいい服or可愛い服
着せてればよかった。
もっとベビー服にお金使えばよかった。

など後悔されてる方がいますか?
またはしてた方いますか??
この感情っていつごろ消えていきますか?
わたしはずっと引きずってます。
ベビー服にお金使うのもったいないって
意見もいますが、使わなかった後悔のがわたしはでかいです…

コメント

中身(赤ちゃん)が可愛すぎるので、付属品(服)なんて気にならないです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも0歳の頃めちゃくちゃそ思っててテキトーな服ばかり着せてました…
    でもインスタ見るとおしゃれな服ばかり着てる人いますよね。
    はじめてのママリさんお子さんおいくつで性別どちらですか⁉︎
    あまりベビー服にお金使ってなかったですか⁉︎

• 12月1日

退会ユーザー

インスタに上げてる人と比べるって、惨めになりませんか?😅
    見せれる自信のある人が上げるのがSNSです。
    ボロボロのお下がりで見窄らしい服着せてるのをわざわざ載せる人は居てないです。

うちは今6歳で男の子です。

悲惨な生活してたので、たくさんの服は買えませんでした。
    私は初めての出産だったけど、元夫からしたら3人目でした。
    ボロボロのお下がりを着させられるのを阻止するので精一杯でした。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おっしゃってる通りですが
    やっぱ可愛い我が子に可愛い服を着せたい気持ちのが強いです😭💦💦

• 12月1日

退会ユーザー

使えるお金が限られているなら、数を減らして気に入った物を買うようにすれば良いだけだと思います。

うちは、子供が2ヶ月の時に元夫が長期入院し、収入が途絶えました。
    なので、本当に使えるお金が少なかったです。
    今時、安い服屋さんたくさんあるし、西松屋は質は悪くてもけっこう可愛い服も多いと思います。

• 12月1日
ママリ

わかります😱
3人目妊娠して、着れそうなものがあるか服の整理をしていると、ダサいベビー服ばかりでよくこんなもの着せてたな〜って思いました😂

2人目の時はそれでも少しマシになっていましたが、1人目の時に着せていたものが酷すぎて使えそうな服は2、3着しかなかったです😂

写真見返しても子どもはかわいいのに服がダサくて…。

今は7歳と4歳になりましたが、2歳頃から本人の好みが出てきて本人が選ぶようになったので、親の趣味でおしゃれ楽しめるのは赤ちゃんの時だけだったなと思って後悔しています😭

今は安くても可愛い物がたくさんあるので、3人目はおしゃれな服着せたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ないです!!

お子さんみんな女の子ですか??
    わたしも、ハイハイの時期とか特に、膝が痛いと思ってレギンスばかり着せてて上の服もシンプルなのでなんか男の子みたいな服だなって思うことがありまして💦💦
    家で着せる時ってどうでもいい服選びがちなんですけど一番写真撮ることが多いのでもっとまともな服着せておけばよかったって後悔してます💦💦
    もう2歳からそうなっちゃうんですね…かなりさみしいですね。
    たかがベビー服、されどベビー服ですよね😢😢😢

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

2人とも女の子で3人目も女の子の可能性が高いです!

娘たちも男の子顔で可愛い服が似合わなかったので、男の子っぽい服が多かったです😱

お子さん何歳ですか?
    4歳の娘は最近お揃いをしたがるのとおしゃれが大好きなので、これからそういう楽しみもありますよ✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹可愛いですね❤️❤️

今、ちょうど一才です😭😭
    夏の服ってテキトーになりがちで、肌着ばっかりとか変な服多めでした💦
    わたしの好みがフリフリとかそういう系なので8ヶ月くらいから着せ始めましたがそれまでは、夏だったこともあって家で肌着や変な服ばっかりで到底可愛いとは言えない服ばかり着せてました💦写真撮るのも家でが多いので、そんな服ばかり着せてる写真だいぶ萎えます笑
    娘は可愛いんですけどね😭😭

おそろいしたがるの可愛すぎます^_^❤️
    そもそも姉妹にめちゃくちゃ憧れます^_^

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

夏の服適当ですよね😂

上の子はオシャレに興味ないのでTシャツにデニムとかで、下の子はオシャレ大好きフリフリ大好きで、私はシンプルが好きなので家族で系統が違う服着て、写真見て後悔…なんてこといまだにあります😂

冬服も可愛いもの多いですし、今からでもたくさん可愛い写真残せるといいですね💕

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと下のお子さんで全然系統が違うんですね‼︎
    わたし自身はストリート系というかアディダスばかりなんですけど、娘にはフリフリ着せてます😭😭笑
    その後悔は次女さんにもシンプルな服着せたかったなぁという後悔ですか⁉︎

ほんと過ぎ去った時間後悔しかないですが、今から頑張ります😭😭😭❤️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私的にはベージュとかブラウンとかおしゃれな色の服を着て欲しかったんですが、ピンクとかパステルカラーのフリフリが好きみたいで…😂
    シンプルな服を着せたかったというよりは、家族で同じ系統の服を着るのが憧れだったので、バラバラなのがなんだかなぁって感じでした💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにベージュとかブラウンわたしも好きです❤️今流行りのくすみ系というか!❤️❤️
    確かに家族みんな系統が違うと悲しいかもです😭😭たまには合わさるといいですよね😭❤️
    なかなか親の思うようにはいかないですね😢☘️

• 12月1日
ちゃそ

1人目の時は西松屋やセールの服ばかり着せてました😂
2人目が女の子でブランド物の可愛いものばかり着せてて、可愛い男の子のベビー服も見るようになり息子も着せてあげたかったなーと思いますが、もう戻れないので今ガンガンかっこいいと思ったら買って着せてます🙋‍♀️
3人目が男の子だったらあんなコーデやこんなコーデしたいなぁと夢は膨らんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    意図的に男の子にはお金使わないのに女の子にはめちゃくちゃお金使う方って多いらしいですけどちゃそさんの場合は意図的じゃないので後悔が残りますね💦💦
    ちなみにうちも娘ですが…女の子の服、どこのブランドで買われてましたか⁉︎

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

娘服は幼稚園用はクーラクールが多いです😆
    あとはプティ、アプレ、エニファム、メゾあたりです😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマイン、アプレレクール、メゾピアノわたしも好きです❤️❤️☺️フリフリ系ですね❤️
    ちなみにまだ親の選ぶ服着てくれますか⁉︎

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

うちは2人とも私の趣味を完全に押し付けてます🤣
    私の趣味でしか服買いません😂
    お出かけの日に幼稚園用のこれがいい!と言う日もありますが、ちょっと気を逸らして私が選んだもの着せたら特に何も言いません🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね❤️✨私の娘も長い間わたしの選んだ服着てくれるといいなぁ✨✨
    娘さんにお下がりとか着せたりしませんでしたか⁉︎
    赤ちゃんのころっておうちでどんな格好されてましたか⁉︎

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

娘は春生まれなので赤ちゃんの頃はほぼUNIQLO肌着の半袖ロンパース1枚です🤣
    冬服はお下がりで中性的なものを部屋着にしてました🙋‍♀️
    息子の時にはなかったロンパにタイツの服ばかり買ってたので、部屋着にするような服がなくて😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ夏って肌着オンリーになりがちですよへ💦うちもそうでした💦
    ロンパースにタイツって家着になりませんか??
    では外着はフリフリ系、家ではかっこいい系って感じですか⁉︎
    うちもちゃそさんみたいなかんじです😭😭✨✨

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

家でタイツは面倒で履かせたことないです🤣
    ガッツリ男の子の物はお下がりしなかったのでかっこいいまではなかったです🤔
    あと、可愛い足まであるタイプのロンパも3着くらい買ったのでお下がりは本当に出番少なかったです🤣
    外はこんな感じでした😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外コーデ可愛い❤️❤️❤️🌟
    これはおいくつの時ですか⁉︎
    お下がりコーデもよかったら見てみたいです❤️😭😭

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

この辺はお下がりです🙆‍♀️
    1枚下に投稿しちゃいました💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ可愛い😭😭❤️❤️❤️全然オッケーですね❤️❤️‼︎

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

みんな多分10ヶ月とかそれくらいの時ですね😊
    娘さん今どれ位ですか😆?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか顔写ってなくても可愛いんだろうなぁってわかります😭❤️❤️
    娘はちょうど一才になりました‼︎
    もっと低月齢の時可愛い服着せておけばよかったと後悔してます💦💦肌着ばっかりです💦

• 12月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

どれ見てもムチムチで🤣
    わかりますー!
    息子も夏生まれで1人目なので全然お出かけもしなくて本当に半年くらい肌着の写真ばかりです🤣
    今から可愛いお洋服着せましょ☀️
    1歳ならクーラクール是非見て欲しい!ブリブリ系で100cmまでしかないので本当に今!って感じです🤩

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラクールたしかにぶりぶりでザ!女の子!で可愛いんですけどどちらかというとメゾピアノがいいですかね😭😭
    ブリブリ系の中でも大人っぽさがほしくて最近気になるのがアーバンミニスタイルです☺️❤️
    でもクーラクールめちゃくちゃ人気ですよね^_^❤️❤️

• 12月1日
ちゃそ

ちょっと分かりにくいですが💦

はじめてのママリ🔰

同じような質問を昨日見ました😊
結構後悔されている方いるのかもしれないですね。

平日は動きやすさ重視でしたが、後悔は全くないですよ!
ベビー服や子ども服はたくさんプレゼントをいただいたので、自分たちで買う必要があまりなかった...くらい服はありました。
お休みの日はお洒落していましたが、追いつかなくてサイズオーバーしたり...そっちの方が申し訳なかったなぁ〜と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭
    たくさんプレゼントもらえるくらい周りの方やお友達に恵まれてて羨ましい😭😭うちは誰もくれませんでした笑
    はじめてのママリさんのお子さんは娘さん?息子さんですか??平日や家にいる時は動きやすさ重視なのって基本じゃ無いんですかね⁉︎家でもみんなおしゃれさせてるんでしょうか⁉︎😭😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と娘が一人ずついます😊
    保育園では動きやすい洋服を着せていました。
    あとはお休みの日でも、アクティブに過ごす日は丈には気をつけていますね✨

ただ頂くお洋服がブランド物が多く、それは動かない小さい時と汚さない3歳以降に着せることが多いです。
    1.2歳の時は、着せるタイミングを考えてました☺️
    母がくれる服は、汚れることをわかってくれているので着せてましたね!
    なので、小さい頃は、汚さない!破らないタイミングでお洒落な服は着せてましたね(笑)

娘は今4歳ですが、基本的にお洒落さんだと思います。
    自分のクローゼットから選ぶので、女の子らしい服をよく選んでます。

お子様はおいくつでいらっしゃいますか?
    3歳以降もお洒落できて楽しいですよ✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かない小さい時期ってなると、上を向いて寝返りもしない時ですか⁉︎
    3歳以降も着せることができるのはサイズアウトとかしないんでしょうか⁉︎🌟

うちの娘は一歳です^_^
    小さいむちむちの足で可愛いと思えるブリブリ系の格好を、たくさんさせたかったです😭
    まだムチムチはしてますけどね😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、書き方が微妙でしたね!歩く前というイメージです☺️

3歳以降も着なければサイズアウトします。
    ただ、小さい時よりすぐサイズアウトするまでゆっくりなっていきますね✨

その頃は初産だと余裕ない時期ですし、これからお洒落を楽しめますよ😍
    もはや服より笑顔とか仕草が何より可愛くないですか?!💕

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

最初張り切って高い服買って、でもいざ産んだら毎日疲れて着せやすさとかでなんとなくユニクロとかばっかり、スタイとの組み合わせもなんかダサくて、、、笑
写真見返したり家に飾るのって結局可愛い服きせてた時のが多くて、無意識にダサい服のやつ飾りたくなくて弾いてることに気付きました🤣
うちは女の子なんですが、お下がりにもらったものなどもありブルー系の服が多くて、もう女の子の赤ちゃん育てることないかもしれないと思うと、思いっきり女の子なやつ着せとけばよかったな〜とか😅
今は今でピンク、キラキラしか言わないから、ブルー着てた時も懐かしいですが😶‍🌫️
2人目もうすぐ生まれるので2人目は頑張りたいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭❤️なんだか一緒です!!
    わたしも元々ファッション好きで子供服ってほんと可愛いし
    絶対可愛い服着せまくろ!!と思っててもいざ育児するとわからないことだらけだし寝不足だしうんちすぐ漏らすし離乳食で汚すし…で、もおなんでもいいわ!!ってなってて
    結局家で着せてた服って可愛いとも思わない服ばかりでした😂笑
    家に着るにしてももっとあったでしょーってその時の自分に言ってやりたくなります💦
    わたしもスタイとの組み合わせぐちゃぐちゃ、上と下の服めちゃくちゃでした笑
    そんな写真が残ってて見返すと、なにこれ?は!?ってなります笑
    そうなんですよね😂😂子供自体がいくら可愛い顔してても変な服は嫌でわたしも服がちゃんとしてるやつ選びます笑
    その時には無い楽しみとかありますもんね🥲🥲今ピンクとかキラキラとか言ってくれるなら嬉しいですね❤️🎀
    なんか長くなっちゃってすみません😭😭💦
    次の子は男の子ですか⁉︎女の子ですか⁉︎✨
    育児する上で後悔ってつきものなんですかね💦💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    大きくなってから、80までのベビー服って可愛かったなと思うし、うちの子は薄毛だったのでなんとなくセパレート着せてたけど、もっとロンパース堪能すれば良かったな😭とか色々思います。笑
    そして吐き戻しや公園で汚れるしって私も毎日ユニクロの服で2人して普段着がださすぎて見返すと笑えます😫ww
    せっかくこれ写真うつりいいのに服だっさ!って萎えますよね笑
    家の背景も汚くて、もうちょいがんばれ当時の私!ってなります笑

今はピンクキラキラですが、全身ピンクキラキラなので、、、🤭笑
    次がまだわからずで🤣もう30週近いのに何も準備してなくてやばいです🤣🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか小さければ小さいほどベビー服って可愛く思えますよね😭😭❤️
    薄毛ちゃんでセパレートにした理由とかあるんでしょうか⁉︎🌟
    ロンパースって確かに今しか着れませんもんね💦
    わたしは逆に低月齢のころ、家にいる時の足の冷え心配だったり、はいはいをフローリングでしたりするときに膝が痛そうで、ユニクロのレギンスばかり履かせてました😭上の服も地味だったので後から見るとダサいしなんか中性的に見えて…😭😭
    わたしも洗濯物ぐちゃぐちゃの背景とかありますよー😅😅
    ほんとインスタやってる人とかってすごいですよね😭
    どれだけ心に余裕あるの?って思います😅

今お子さんおいくつですか⁉︎❤️
    全身キラキラ可愛いじゃないですか☺️❤️❤️✨
    まだわからないってことは女の子じゃないですか⁉︎
    男の子ってめちゃくちゃ早くにわかりますよね⁉︎

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかその時はセパレートの服が可愛く見えたんですよね😂種類も多いし、来年もきられるし、、、と思って。
    でも、赤ちゃんのときはジャストサイズのものだけで良かったなと思います🥹
    お子さんはまだ0歳ですか?😌
    ハイハイのときにフリフリブルマとか可愛いですよね💞
    うちは真冬だったのでタイツが多かったです。
    インスタみたいに撮ろうと思ってもチラチラうつる隠しきれない汚い背景、お花とかおいても上手に撮れずでいやになってやめました😄笑

今2歳半です。
    林家なんとか?みたいな全身ピンクで歩きたがる、流行りのくすみカラーとは真逆路線をいってます🤭
    どうですかね??毎回手で押さえてるんです😩

• 12月2日