※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

旦那の転職が決まり、収入が減る不安がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

とうとう旦那の転職が決定したー
昨日退職伝えて受理されたって

いままで
ボーナス冬手取り55万 夏35万
ってもらってたのが
転職したら、この先1、2年なくなる…不安だ。不安すぎる。

毎月も収入と収支がトントンなのに。ボーナスないとか絶望すぎ。年収100万減るなんて考えられないや
毎月の手取り増えるかもわからないし。

転職して年収さがった旦那さんいますか😭?
同じ状況の方に話伺いたいです…

コメント

ママリン

うちの旦那は元々ボーナスなしでしたが、2年前から転職、転職で
月の収入が10万ぐらい下がりました😰何も余裕ないです🤣
旦那の転職のタイミングで深夜のパート始めたんですが、体壊してパート代は医療費に消えました😰😰

はじめてのママリ🔰

転職してから2〜3年くらいは年収下がりました。
やっとトントンか、ちょっとプラスくらいになってきました😵💦

deleted user

私がですが転職?というか1社契約やめて年収300万落ちます😭不安ですが精神的にこちらの方が幸せなので後悔はないです😊

ザト

夫は民間大手→公務員に転職して100万くらい下がりました🤔
とはいえ、共働きで私が育休明けて復職するタイミングだったので、なんとかなりましたよ😊

まぁ

皆様、お返事遅くなりすみません。
最後のボーナスをいざというときのために大事にとっておこうと思います。

数年は気合入れて、節約していこうと思います。
同じ境遇の方もいらっしゃって少し安心しました!
ありがとうございました