※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で体調がよくならず、股関節や膝の痛み、股の違和感があります。育児にも支障が出ており、不安やトラウマもあります。体が元通りになるか心配です。

産後の体について
出産してもうすぐ2週間ですが、体が一向によくなりません。
股関節の痛みとそれをかばう膝の痛みに股の違和感(出口から経血が出るような違和感?痒いような?)
育児にもかなり支障が出てます。
特に起き上がりがつらすぎます。
骨盤ベルトは巻いています。
ほんとに体が元通りになるのか不安で泣いてしまいます。
私の体は戻るんでしょうか。
2週間弱だったらまだ不安に思わなくてもよいのでしょうか。
また、お産があまりにも難産でトラウマになり
フラッシュバックしてきます。
思い出したら今でも布団に潜りたくなるような、なんとも言えない気持ちになります。辛いです。
2人めなんて絶対に嫌です。
死んだ方がましです...

コメント

ラティ

まだ2週間なので治りきってないと思います。
聞いたことあると思いますが、産後の身体は交通事故にあった並のダメージを受けています😵
3ヶ月ぐらいはゆっくりした方がいいです🤲

2人目に関してはなんとも言えませんね、それでも会いたい気持ちの方が大きくて迎える方もいやっしゃいますし、
絶対嫌って方も見えますし。
産後そんなになってないから、そう思うもわかります🙌

ゆか

無理に2人目を産まなくちゃいけないってことはないのでとりあえずゆっくり休みましょう😌
回復するには時間がかかりますが、あまりにひどかったら1ヶ月健診が終わってから骨盤矯正を検討した方がいいかと思います!
私は産後3週間経ったところですが腰痛で寝返り、起き上がりが辛いです😂