※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

1歳の子です。中耳炎、発熱について。今月の上旬、熱が下がらず、5日…

1歳の子です。中耳炎、発熱について。

今月の上旬、熱が下がらず、5日目で下がりました。
機嫌も悪く、突発を疑いましたが熱が下がってからも発疹が出ず、機嫌が悪いのはなかなか治らなくて、鼻水がずっと出ていたのでもしかしたら中耳炎かもと思い耳鼻科に行くとやはり中耳炎になっていました。
そこから薬を飲みながら治療中なのですが、今週の月曜日からまた発熱。もともと耳鼻科受診予定だったので耳鼻科で見てもらうと耳がまだ少し赤いとのこと。
今日まだ38度代の熱が続いています。
明日また耳鼻科受診予定なのですが、明日も熱があったら小児科にも受診した方がいいですよね?😥

コメント