※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

感覚過敏のお子さんのママさん、練習内容や不安について教えてください。手の平が感覚過敏でスプーンが握れない状況です。

発達行程で『感覚過敏』って医者に診断されたお子さんのママさんいましたら、何を練習してるかお話聞きたいです…。
克服できるのか正直不安です。

うちは手の平がどうやら感覚過敏らしくて、スプーンが握れません。中指と親指でつまむようにして持ちます。

コメント

ゆうまま

前に仕事で口の中の感覚過敏の赤ちゃんと接することがありましたが、ときどき指で口の中をマッサージしたりして口に何かが触れることを慣れさせるようにしたりしてました。手のひらはわかりませんが、ママの温かい手でたくさん握手したり〜マッサージしたり〜にぎにぎ遊びの様にして握り合う様なのはどうでしょうか??お風呂の中でマッサージとか。その様に言われたら、悩みますよね。少しでもいい方向へ進むことを願ってます♩

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    なるほど!普段から気にして触ることを習慣したらいいですよね(^-^)

• 1月22日