※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

3歳の息子が食事に偏食があり、朝ごはんやお昼ご飯を食べてくれません。アドバイスをお願いします。

3歳の息子がご飯を食べてくれなくなりました😭
朝ごはんもおにぎり出してもパン出しても食べてくれないので
ヨーグルトならと思いヨーグルトをあげました。
来年からこども園が決まっているので朝ごはん食べて欲しいなとも思うのですが、、。
お昼ご飯にお茶漬けやおじや系は食べず、パスタも食べません。
偏食がひどく何をどうしたら食べてくれるのかわからないので
アドバイスお願いします😭💦💦
ちなみに卵アレルギーです😭

コメント

deleted user

夜は炭水化物なになら食べられますか?おにぎり、お茶漬け、おじや以外となるとあとは納豆ご飯、チャーハン、カレーとか。前の日に作って朝チン。

もう食べれるものなら何でもよしです😂
あとはもう少しお腹膨れるものだとバナナとか🤔🤔りんごも噛むので満腹感あります。

  • ri

    ri

    夜はご飯は食べてくれます!!
    納豆ご飯好きなのでさっき食べる?って聞いたらいらなーい。って言われて、チャーハンは食べてくれません😭
    カレーはそう言えばアンパンマンカレーなら食べてくれます!!

    バナナはりんごも食べてくれます!!
    こうやってご飯以外のもので食べれるならなんでもよしって言っていただけるのはすごく救われます、ありがとうございます😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パスタだめならアンパンマンうどんや、アンパンマンラーメンとか。もはやなんでもありです。
    朝だけご飯食べないなら、昼夜バランスよくで🙌

    保育園や幼稚園などはご飯さえ食べていけば良いんですよ😊
    必ずおにぎりに味噌汁、食パン食べていかなきゃいけないルールはないです🙆‍♀️

    うちも偏食兄妹なのでとにかくその日その日なんとかやってきてます😂

    • 12月1日
  • ri

    ri

    朝昼ってうちは食べてくれないです😭
    でも初めてのままりさんがいうように頑張って色んなもの出してみます!
    りんごたべる?って聞いたら食べるー!って言うので今日のお昼はりんごにします😭

    こども園でも食べてくれるか不安で仕方ないです😭
    偏食もいつか治るんですかね😰
    お互いがんばりましょう😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園では意外と食べてくれる子多いと思いますよ☺️
    うちの子も家では絶対食べない唐揚げ、エビフライ、カレーなど今日は給食で食べれましたよー!とか言われてる日はびっくりでした(笑)

    その日その日生きて行くをモットーに(笑)
    朝ごはんラーメン食べてきたよって保育園についてすぐ先生に言われると恥ずかしいですけどね😓笑

    偏食も成長につれて減ると思ってます😁
    6歳でも相変わらず偏食ですが3歳の時と全く同じかって
    言われると全然違いますよ😊

    • 12月1日