※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那さんとの距離について質問です。交際歴五年結婚して六年子供二人で…

旦那さんとの距離について質問です。
交際歴五年結婚して六年子供二人です。
振り返って見ると、妊娠前までは二人ともラブラブだったけれど、子供が生まれて家族になり、どうしてもパパママになってしまって仲良しだった頃とは変わってしまった私たち。妊娠、産後で触れ合いを拒んで来たこともあり、キスも相手がその気にならないように、避けていました。そんな生活が続き、一人目と二人目の間数える程度は夫婦生活もありましたが、二人目現在10カ月ですが、夫婦生活も全くなし。私はもともとあまり性欲はありません。なので、苦痛ではないのですが、無理もないですが、最近二人の気持ちも冷めてきたように感じて、産後クライシスではないかと思い始めています。
気がつけば、スキンシップはおろか、子育てで強くなり過ぎた私は旦那さんに甘えれなくなってるし、かといって子供もいるので二人の時間はなかなか難しいところもあります。

因みに転勤族なので、お互いの両親は遠方です。
こうゆう場合どのように、距離を縮めていけばよいでしょうか?
夫婦の危機的状況を乗り越えた等、体験談含め、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぐでたま

うちもそんな感じでした。
でも私がそれじゃダメ、レスも嫌と思ったので話し合って、スキンシップもとるようになりました。

あとは妻として、というより、母親としてってなりますが、料理の勉強して美味しいご飯を作ったりデザートつくったり、マッサージしてあげたり、癒しの場をつくるようにもしました。

  • ありす

    ありす

    そうなんですね。一度そうなるとすごくきっかけって難しくて、話しあいなんかも、どうゆうふうに話せば良いのか、それ以降ぐでたまさん夫婦は変わっていきましたか?
    こんなにも子供に気持ちが移行すると夫婦の関係って変わるものなんですね。。。

    • 12月28日
おさゆ🍵

なんかわかりますw
わたしは旦那と交際歴4年、結婚して12年です😯

まだ下のお子さん10ヶ月ですよね?
もう少ししたら気持ちに余裕も生まれてくるのではないでしょうか??


うちは下の子が産まれて1年後にやっとHしましたよ😭(まあ、そこでまさかの3人目も身篭ったのですがw)
キッカケというか…その時はお酒の力を借りましたね!
下の子の誕生日で、おっぱいも1日1回になってて久しぶりに夜ふたりで晩酌して…💞みたいな感じでした。
シラフだったら無理だったかもと思いますw

  • ありす

    ありす

    やっぱりあるんですね。
    お酒の力ですね(笑)
    確かにシラフでは無理ですね。。。一度そうなれば、旦那さんを男としてみれるようになるんでしょうかね?また旦ん那からも家族でなく、女としてみたいになるのか。。。単純なようで、夫婦ってとても難しいと感じます。

    • 12月28日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵


    うちは、また妊娠してしまったので(w)また性欲もなにもなくなってしまいましたが、今度の出産で避妊手術を受けるので、どうせ受けたならそこからはまた、仲良くしたいな〜とは今は思ってます。

    でも、今から想像してみても、やっぱりシラフはムリそうです😭


    ご主人はどう思ってるんですかね??

    • 12月28日
  • ありす

    ありす

    仕事のストレスもあり地震などで帰省もありその間に不倫に走ってました...もう笑えませんよ。ですが、そんなふうな心の隙を作ってしまったこと、自分も子供に手一杯で旦那さんを遠ざけてしまってたことに、気づきませんでした。相手の女性になぜ一緒にいてくれなかったのか、夫婦なのに連絡もしないのかと言われて初めて二人の距離があいてることに気付いて、ショックでしたが、二人の子供のために、離婚は避けようとそして、旦那さんにたいしても、気を使わなければと思いました。でも何からしていけばよいか分からずな感じです。

    • 12月28日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ええ…😔
    そうなんだ…それは笑えませんね😕
    それでも、自分も反省なさってるなんて…心が痛いですよ💔😿
    それは最近の話なんですか??

    • 12月28日
  • ありす

    ありす

    最近ですね。
    ほんの一週間前くらいですね。

    • 12月28日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵


    そ、そんな…orz
    そっかあ、、とても今お辛い状況だったんですね😢


    だとすると、まだおいそれと何かをしたら何かがすぐ変わる状況でもなさそうですね。
    今はまだ、少し声をかける回数を増やすとかだけでも良いのかな?と思います。
    『今日、会社どうだった?』とか『明日のお夕飯食べたいものある?』とか『明日、寒いみたいだよ。ホッカイロもってく?』とか、なんでも良いと思うんですけど、『あなたを気にしてるよー!』って空気が必要なのかもしれないですね。
    もう、やってらしたらゴメンなさい😔

    ありすさんはご自身で反省なさってるなんてみたいですが、理由はどうあれ浮気した旦那さんが九分九厘悪いと思いますよ😞
    ご自分を責めないでくださいね。

    • 12月28日
  • ありす

    ありす

    丁寧な返信ありがとうございます。そうですね。気にかけてるよ空気は必要ですね。
    始めは何で?というのが正直な気持ちでしたが、だんだんやはり隙を作ってしまったこと、あたし自身も子育てで疲れて正直旦那さんの世話までしきらないと、避けてました。だから、電話より、楽なLINE、距離も、それは空きますよね。
    妊娠中旦那から誘われたことも何度かあったのですが、受け入れきらず断り続け、しまいには断るのも嫌になり、そういう雰囲気にならないように、キスもしなくなり、すんなり寝てくれる日には胸を撫で下ろすくらいになってました。
    その延長にあるので、やはりしたことはもちろん旦那さんが悪いのですが、そうならないようにきをつけなきゃいけなかったのですよね。そうゆう癖のある人を旦那に選んだのだから。

    • 12月28日