※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は新品、下の子はお下がりを使っています。水筒について悩んでおり、可愛いカバーを付けて幼稚園に持たせるか迷っています。どうしますか?

性別違いのお子さんをお持ちの方、
どこまてーお下がり使いますか?

うちは、上が男、下が女です。
常に上の子は新品、
下の子もものによっては新品ですが、
シンプルな洋服はお下がりになることもあります。

そして、今回幼稚園の入園グッズを揃えるにあたり、
水筒をどうするか…

青色ベースで電車柄の
THERMOのS水筒があるのですが、
まだキレイで使える状態のため、
お出掛けのときに娘が使用しています。

でも、幼稚園に持っていくとなると
「男の子みたーい」とか言われるかな😂とか、
考えちゃって😂

水筒カバーは可愛いものにすれば気にならないですかね?
ストロータイプなので、
直飲みをかってもよいのですが、
また水筒増えるなー…って😅

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使えるなら水筒カバーを好きなものにして
あるものを使う

はじめてのママリ🔰

せっかくたがら、好きな柄の直飲みを買う

K.mama𓇼𓆉

3人ともお下がりは基本してません😊
1人ずつ新しく買ってます☺️

deleted user

服のお下がりはできるものはしてます。

水筒はそれぞれ買います!

はじめてのママリ🔰

同性で使えるものは使いますが
明らかに女物、男物は
使わないようにしてます。

なんか一度それをオッケーしたら
うちの息子女っぽくなっちゃって
あっよくないのかな?やめようかなと思いました。

大きくなり男女関係なく
自分の気持ちがそうなら
全然いいし尊重しますが
親がそのレールをひいちゃうのは
よくないのかな?と…