※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
産婦人科・小児科

4歳の子供がRSにかかり、咳がひどいです。上の子も同様の症状。小児科を受診済み。RSの検査はしていませんが、RSが流行っている可能性が高いです。咳の改善には時間がかかることがあります。

RSについてです!
園でRSが流行ってて4歳の下の子が先週土曜日から発熱。
次の日から咳と鼻水で日に日にひどくなっていき😥今日やっと朝から平熱で過ごせていますが変わらず咳は酷いです💦上の子も火曜日から発熱でだんだん咳がひどくなってます🥲一応小児科には行きましたがRSの検査はしてません。たぶん流行ってるRSですよね。
どのくらいで咳は良くなっていきますか?😭
赤ちゃんではないのでこんなに酷くなるとは思いませんでした🥲

コメント

うさこ

RSの可能性もあるし、ヒトメタニューモの可能性もあります。どちらも強い風邪の症状がでます💦
検査しないとどちらかは言えないと思います😢
うちはヒトメタを疑われて検査したらRSでした。
発熱自体は3日ほどで落ち着きましたが、咳は2週間位かかってました。
これからの時期は乾燥もあって特に喉が過敏になっていると思いますので、加湿してあげてください。

• _mama

_mama

ヒトメタの可能性もありますね😥💦
    咳は厄介ですよね😣
    ありがとうございました😌

• 12月1日