※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
子育て・グッズ

気温8℃でアウター選びに迷っています。写真を見てアドバイスください。寒さに慣れていないので参考になります。

今日の気温は8℃です。
娘の幼稚園の送迎は徒歩10分程で、寒かったので写真にあるボア付き中綿のジャケットを羽織りました。
息子も色違いで同じものを着て、私も暖かい格好をしていました。
しかし、園についたら少し暑くて😅😅😅
アウター間違ってしまったな〜と後悔💦
早速ネットでアウターを購入しようと思うのですが、気温8-10℃ぐらいだと皆さんはどんな物を着せますか?
コメント欄に写真を載せてるのでよかったらアドバイスください。

ちなみに私は沖縄出身で8℃って中々体験する事がなくて
今年初めて味わう8℃がとても寒くてダウンを着たら夫に笑われました😂😂😂
確かに周りはダウン羽織ってなかったです😱
親子共々アウェイな感じがしたので本当にアウター迷ってます😰

コメント

船乗り

①検討しているアウターです。
8-10℃だと良さそうですかね?

はじめてのママリ🔰

私は寒がりなのでダウン着ちゃうかも😂
でも子供は薄着で平気なので、10℃ないくらいだったらそんなに厚手のもの着せません💡
2番目のアウターはBREEZEのものですか??
店舗で見たとき買おうかな😆と思いましたが、こちら南関東で厚すぎてそんなに出番なさそう…と思って買うの辞めました😂

  • 船乗り

    船乗り

    同じ寒がりの方がいて嬉しいです😂💕
    今日ダウン着たら夫に笑われて、北極か✋って言われました笑

    なるほど!
    10℃ぐらいだったら1番目の写真が理想的ですか?
    はい!全部breezeのアウターです。安くて可愛いから買おうかなと。
    2番目は出番なさそうなんですね🥰参考になります!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ冷え性です😂

    そうですね、8~10℃だと1番でいいかと💡
    なんなら幼稚園まででしたら着せないかも😂笑

    BREEZEの可愛いですよね❤️
    今年は特に…アウトドアにも出かけなさそうだし基本車移動だしやめました🤣

    • 12月1日
  • 船乗り

    船乗り

    なるほどですね!
    確かに。幼稚園のブレザーだけでも対応できそうです🤔
    breeze良いですよね🥰
    アウター選び、難しかったのでとても参考になりました♡
    本当にありがとうございました!

    • 12月1日
船乗り

②検討しているアウターです。