※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

家庭内感染対策は、別室隔離やマスク着用が基本ですが、距離や寝る場所の工夫でも対策可能ですか?

家庭内での感染対策って、何なのでしょうか?小さい子いると、完全隔離は無理ですよね?

ネットを調べると、できるだけ別室隔離、できるだけ全員マスクというこの2点だけクリアできないのですが、できるだけってことは、逆に最悪できてなくても、距離に気をつけたり、夜の寝る場所は別室にしてたりと工夫してれば、感染対策を講じてるということでいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちはもう別の布団がないので、コロナに感染した旦那と子供たちと4人で普通に寝てましたね😂

旦那には寝る時もマスクつけてもらってました!
でも私たち3人は感染しなかったです😅

  • どんぐり

    どんぐり

    それてま3人感染しなかったのは、すごいですね!!
    他に対策気をつけたことありますか??

    外出自粛は、ご主人の療養期間が明けてから5日間とりましたか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他に頼れる人もいなかったし私が買い物とか行ってましたね🥲

    子供たちは家に待機か誰もいない時間見計らって公園行ったりしてましたね😅
    旦那はずっと家です😂

    • 12月1日
  • どんぐり

    どんぐり

    確かに必要最低限の外出は仕方ないですよね🌀
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 12月1日
さくら

今はわかりませんが、私が感染した8月頃は担当者によって言うことが違ってて、幼児がいる時点で隔離やマスクは難しいだろうから療養期間後感染しなかった人は+5日濃厚接触者として自宅待機してくださいって人と、親が必ずマスクをつけて、換気をしっかりして対策をとるなら感染対策できてるとみなすという人といました😂
うちは結局その後全員全滅したのですが💦

  • どんぐり

    どんぐり

    やはり、その辺が曖昧ですよね💦
    うちも感染対策はしてるものの、順番にうつってきたので、保育園へ預けるのは私の隔離期間から5日間あけようとは思ってるものの、そうすると仕事にならないしと、困り果ててます。。

    担当の方でも悩ましいのに、素人には判断できないですね💧ありがとうございます😊

    • 12月1日