※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科を変えようか悩んでいます。熱が1週間以上続き、紹介状が出てこない病院に不満があります。大きい病院に行ったら2日入院に。近くに他の小児科がないため、今までそこに通院していました。

小児科を変えようか悩んでます。
嫌な事を言われたり、熱が1週間以上続いてるのに
大きい病院に紹介状を中々出してこない。
病院によっては熱1週間くらいなら安静に。なんて
なるのでしょうか?。
結果的に大きい病院に行ったら2日入院になりました。
近くに小児科がそこにしかないので、今までは
何かある事にそこに行ってました

コメント

ママリ

熱のことに関しては運なので特になんとも思わないです。
うちの小児科は2週間位熱出しても、血液検査の結果が良好なら紹介状にならないです。
嫌なこと言われるのは良くないと思うので、違う小児科に行って良いと思います。

好きな病院に好きな時に行っていいので、通える範囲でしたら悩むことではないと思いますよ。風邪の時はここ、肌の時はここ、ワクチンはここ、というふうに理由別でも問題ありません。

たくあん

連続で7日間なら血液検査しますよ普通は、、、 レントゲンある所なら撮りますね、、、

一度下がったなら、違う病気になってる可能性あるので紹介状まではいかないかもしれないですけど嫌味とかいうとか最低ですね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    レントゲンある所なのに撮って貰えず。

1度治ってまた何かにかかってしまい昨日受診したら
    「お母さんが1ヶ月くらい保育園休ませないから治るもんも治らないんだよ。」と言われ、、、、2週間くらい仕事も休んで保育園もお休み貰っていたのに、と言ってもボロボロに言われてしまいました

• 12月1日
  • たくあん

たくあん

レントゲン機械あるけど、先生がレントゲン撮れない人なんですかね🥲

私の末っ子も2週間位治らなくて、こじらせて、違う病院行ったら血液検査してくれて入院になりました🥲
    お前誤診だろ!って言ってやりたいですねー

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんだと何かあった時に対応が遅ければ大変なことになるんだから早めの治療をお願いしたいですよね😢
    私たちは医者では無いから知識も全然だし不安だらけですもんね😢

• 12月1日
  • たくあん

たくあん

私なら、ヒルドイド欲しいとかだけならそこ行って、ちゃんと見てもらいたい時は違うとこ行きますね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1週間って子供は割とよくあることなので、紹介状ってならないです💦薬飲んで様子見てください、ダメなら薬を変えましょう、次もダメなら採血して抗生剤出しましょう、それでもよくならなければ紹介状ってところが多いです。病院でも働いてましたが、そう言う人たちばかり送られてきてました。

大きい病気は点滴に行くだけでも入院させられます😅点滴するなら入院する?って言われて、そんなに悪いんですか?って聞いたらそう言う処置する時は絶対入院だからって帰ってきて翌日かかりつけに行ったら点滴してもらえて即良くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信見ました。
    その先生嫌ですね。人間的に嫌です。もう変えた方がいいと思います💦
    うちの近くの病院の先生もそんな感じで嫌すぎて車で30分以上かかるところに変えました。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

抗生剤が効かず、ぐったりしていたのにも関わらず中々紹介状を書いていただけませんでした💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

読んで頂きありがとうございます😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその先生おかしいです💦抗生剤まで飲んだのにぐったりしてるのはおかしいですし、今小児科ってなるべく抗生剤は使わず症状のお薬で様子見でダメなら抗生剤って学会でも決まってるので1週間で抗生剤出してくるのもどうかと思いました💦

大変でしたね😭少しは良くなりましたか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ここまで効いてないし、一日中寝込むのは初めてというくらい辛そうな姿だったので
    もうここは予防接種以外ではかからないと思いました、

日があかずに今度は気管支炎になってしまいました😢見てるこっちが辛くなります😭😭

• 12月1日