※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の年収400万、私は無職で妊娠8ヶ月です都内の賃貸の家賃で揉めてま…

旦那の年収400万、私は無職で妊娠8ヶ月です
都内の賃貸の家賃で揉めてます

旦那は私が働けば家賃で月15万とかもいけるだろうと話してきます
私はその発言が怖いです
子供が生まれて安定して稼げるのか分からない状態で、かつ今後は学費も貯めなくてはいけないのに…と考えてしまいます

私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

まー

まず今の状態では無理ですね。
働くといっても扶養ないなら無理だと思います。
ガッツリ正社員で旦那さんと同じくらい稼げばいいと思いますが、仰る通りお子さんにこれからお金がかかると思いますので、それも含め15万の家賃のところに住む必要があるかは考えたほうがいいです。

ママリ

旦那もそのぐらいの年収だった時期ありますが、8万以上は家計的に無理でした😅

ままり

いやいや、恐ろしいです。
年収400万だと手取りで毎月いくらですか?🥲
産んでから1年は働かない。とか2人目とか。お子さん風邪ひいて給料減るとか考えたら恐ろしいです。旦那さん1人の確実に毎月入ってくる手取りに対して考えて方がいいかと…
今後学費だけでなく旅行などの経験すら子供にさせてあげれないかと…😭

ぱくぱく

無理だと思いますよ💦
旦那さん年収400万なら 15万ってお給料のほとんどになりません?
ママリさんが働けばって 小学生くらいになってからにしてほしいです😂
絶対に無理です😂

さあちゃん

家賃はめちゃくちゃ家計圧迫しますよ。しかももうすぐ産まれる時に仕事の話されるのは嫌ですね。
旦那さんに不信感です。

はじめてのママリ

私たちは旦那の手取りが400万、私が380万で、最初は家賃13万までのところで考えてましたが、いい物件が7万であったのでそこを借りました!(都内のすぐ隣の駅にしました💦)
結果10万以上の家賃にしてたらきっとパツパツだったので、今の家賃で助かってます。(車のローンもあります)

都内ではないので家賃の比較にはなりませんが、お子さん産まれてからの後々の家計で結婚家賃が響いてくるので、はじめてのママリさんの考えは間違ってないと思います!

ちなみに子供の保育園費用は51000円になりました。。
そういうのも旦那様は考えたほうがいいかもですね🥲

とり

独身の時、私自身がご主人と同じ年収でしたが、一人暮らし6万円代で毎月3万円貯金出来るくらいでした。

主人と暮らし始めて、世帯年収倍以上となり、2人共正社員でしたが、それでも10万円前後の家賃で探しました。
ちなみに↑は川崎で賃貸暮らしの頃の話です。

都内ではなく、川崎ですが駅徒歩圏内2LDKで10万くらいの物件はそこそこあります。質問者さんは無職との事なので、その状況で都内賃貸15万円は無謀かなという印象です😣

K.mama𓇼𓆉

今の状態では15万はとてもじゃないけど無理ですね💦
無謀すぎるかなと思います😭
我が家が15万前後のローン払ってますがその年収では怖すぎます💦

はじめてのママリ🔰

年齢がいくつかわかりませんが
400万円で都内に住むのが無謀で、15万円も無理だと思いますよ。
まずは旦那さんの給料のみで暮らせる金額で考えないと。10万円までですよせめて💦

はな

15万は共働きでも無しだと思います😅
うちその倍の世帯年収ですけど、7.5万ですよ…(地方です)
都内だから基本が高いとは思うので、旦那さんは贅沢言ってないでエリアを変えた方が良いかと。
それか15万のとこに住みたいならもっと稼いでこい!って思います🤣

年収倍ありますが、月15万はうちは破産します😭
共働きでも厳しい家賃だと思います💦

都内、転勤したてではっきりわかりませんが年収700か800。

手当あって手出し7万でもキツいです!

ママリ

うちは世帯収入800万で15万家賃です💦
それでも家賃高いなと思う時ありますよ😅

はじめてのママリ🔰

絶対に高すぎると思います。自分が都内で年収450万円の時、社宅で家賃0超ボロ狭アパート住まいでしたよ〜💦独身でしたが、それでもお金ないな〜と言う感じでしたよ〜😰今は世帯年収1200万円くらいですが、家賃12.5万円に住んでいます。築30年賃貸マンションです。子供の学費とか老後の貯蓄とか考えるとそれでちょうどいいくらいです。通勤考えると今の家になりましたが、賃貸の家賃は安ければ安いだけいいと思います。