※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の育休用紙に会社の印鑑が必要です。電話で会社にお願いするか、電車で行くか悩んでいます。

保育園に提出する育休の用紙に会社の印鑑が必要なんですが、郵送で会社にお願いするのって良くないでしょうか?💦

電話で聞こうと思ってますが一般的に失礼なのかなと思いまして、、
子供連れて電車乗り換えてがキツイなーって😭

コメント

ママリ

私は郵送で育休中は全てやりとりしましたよ😊電話で聞いた時に軽くお礼言っていれば問題ないと思います!返信用封筒は付けた事なかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 12月1日
うさ

前に仕事の業務で育休中の方の対応していましたが皆さんメールや郵送でやり取りしていましたよ。
わざわざ赤ちゃん連れたり預けて会社来てもらうのも大変なので失礼だとも思いませんでした。

返信用封筒を付けてきた人もいなかったです。会社の経費で購入する切手や社用封筒使って返送していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな時ですし子供を電車に乗せるのも心配だったので安心しました😭

• 12月1日