※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
妊娠・出産

出産前の不安について相談です。34wの妊婦で、出産への不安が大きくなっています。同じように不安になった経験のある方いますか?

出産前の不安.....
一人目妊娠中で、もうすぐ34wを迎えます。

日に日に我が子の誕生が近づいてくることに
楽しみな気持ちもあるのですが、最近は陣痛怖いなとか
出産耐えられるのかな?
私が母親か。ちゃんと育てられるのかな?
という不安の方が大きくなってきました。

近い週数の妊婦さんたちの中には
早く会いたい!会えるのが楽しみ!!って
すごく前向きな方もおられる中、
私もそういう気持ちでいたいのですが、
どうしても不安の方が勝ってしまって...


出産前、同じように不安になられた方いますか?


コメント

ママリ🔰

なりました、なりました!
めっちゃ怖かったです🥲💦
痛みに強いタイプでもないので😭
でもどうにかなりました!笑
頑張ってくださいね🥺✨

  • あーさん。

    あーさん。

    ありがとうございます😭✨
    ちょっと安心しました🥲!
    頑張ろうと思います😖✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ものすごい不安でした!楽しみな反面陣痛耐えれるのかなとかほんとに産めるのかなとか、、😩ですが、お産には必ず終わりがあると聞いて頑張りました!🥹

実際予定より20日も早く出てきたし、破水からで慌てました💦陣痛がすぐに起こらず、陣痛促進剤での出産で、それを使ったのも破水してから4日5のことで分娩時間は6時間程でした🙂
友達は難産だった子が28時間かかったと言ってましたが
何とか耐えられたと言ってました🥲人それぞれなので安産か難産かは計り知れないですがいつか終わりは来ます!!
そして赤ちゃんがでてきたの見たらそんな痛み すぐすっ飛びます🍀*゜リラックスして
助産師さんの指示通り動けば大丈夫です👶🏻💕

  • あーさん。

    あーさん。

    そうですね✴︎
    助産師さんの存在を忘れてました😳💦
    一人じゃないですもんね!
    色んな人の力を借りて、がんばろうと思います!

    • 12月1日
マナ

お気持ちよく分かります😢
私も出産前、特に産休入ったあとからもうめちゃくちゃ不安でした😭
コロナ禍で母親学級とかもなかったし、分からないことばかりだし…
とにかく痛いと言われる陣痛がどんなものなのか、無事に産まれてくるのか…不安すぎて泣いたりもしました💦
みんながみんな前向きばかりではないので、気にしないで大丈夫です!私は可愛いベビー用品とか調べたりして気持ちを落ち着かせてました☺️

  • あーさん。

    あーさん。

    そう言っていただけて、
    自分だけじゃないんだって少し安心しました🥲✨

    • 12月1日
ままりママ

同じです。
めちゃくちゃ不安ですよ。
来週から管理入院になりますが、色々なこと不安です。
楽しみ1割、不安9割って感じです。
仕事も育児も家事も負担が増えるし。
そもそも本当に育てられるか😂

なるようにしかならないと思って割り切らなきゃと思いつつ、夜中不安で目覚めたりします🤣

  • あーさん。

    あーさん。

    楽しみ1割、不安9割‼︎まさに私もそんな感じです🥲!
    お互いに無事に産まれますように🕊✨✨

    • 12月1日
うしねこちゃん

不安でしたよ😌
股から赤ちゃん出てくるの無理無理って思ってましたし、陣痛こわいし
早く出てきてほしいけど産みたくないって思ってました!
しかも切迫で入院中に陣痛で叫びまくる先輩ママさんの声を聞いてこわくなって
朝看護師さんにその恐怖体験を言ったくらい😅
これはもう経験したからですが、産んだら強くなります!

陣痛というスタートラインに立ったら、ゴールするには産むしかない!!
その痛みから解放されたければ、産むしかないんです!

陣痛がくるまでは不安ばっかりだと思います!
でも陣痛きたら腹くくるしかなくなりますから大丈夫です😊

痛みとか産むのが嫌だと言っていたこの私でさえ子ども3人(最後は帝王切開でしたが)いますから、世の母たちはすごいですよね☺️💕

  • あーさん。

    あーさん。

    私もYouTubeで色んな人の出産動画観てたら怖くなりました😂💦💦

    陣痛が来るまでがドキドキですが頑張ります💪

    • 12月1日
ままり

めっちゃくちゃ不安でした!
楽しみってあんまり思えなかったです。
痛みに弱いから陣痛こわいしどんな痛みなのか未知だし、
産んでもちゃんと育てられるのか、そもそもどうやって育てるのか?←等、
不安でたまらなくて。
産んでから変わるかな?と思いましたが
無事に産んでも、隣に寝ているのに
本当にこの子はわたしが産んだの?と実感もなく、
入院中も毎日泣いて、優しい助産師さんに支えてもらいました。
陣痛中は、世の中の母はみんなこれ耐えてるの!?兄弟多い人すごすぎる、うちはもうひとりっ子確定だって
思いながらたえましたが、
産んだら痛み忘れちゃいました😂
いまふたりめほしいなあと思い始めてるところです(笑)
子育てもまだまだこれからで、今のやり方が合ってるのかわかりませんが
なんとかなるってこういうことなんだなって実感しています😌
不安なときはママリでたくさん相談してます!
心強い先輩ママさんたちがたくさんいらっしゃるので
たくさん吐き出してください☺️

  • あーさん。

    あーさん。

    陣痛、出産を乗り越えられて子育てしてるママさんたち
    本当に尊敬します🥲✨✨

    不安たくさんですが、
    あまり考え込まずに過ごしたいと思います🥲✨✨

    • 12月1日
はじめてのママリ

2人目ですが間があいているのもあり全てリセットされて
不安しかないです!!
年もとったし。。

人前では楽しみって言う方も
きっと不安はありますよ、、
友達でも助産師さんでも色々話したり聞いたりして残りの1人時間を満喫してお互い赤ちゃん待ちましょ😊

  • あーさん。

    あーさん。

    週数が近いですね😊✨
    お産に不安がない人なんて居ないですよね😔

    色んな人に不安な気持ちを吐き出してみようと思います🕊
    お互いに無事に産まれますように....🕊✨

    • 12月1日