※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装について相談です。室温が22〜23度の場合、短肌着にコンビ肌着1枚ずつで大丈夫でしょうか?あたたか素材の服や帽子、ベストは必要でしょうか?上の子のお下がりだけで大丈夫か悩んでいます。

1月に出産予定です。(早ければ年末)
冬生まれの新生児の服装について教えてください。

退院後の家の室温は、日中も夜も22〜23度はキープするつもりですが、その場合赤ちゃんの服装はどんな感じでしょうか?
真冬でも短肌着にコンビ肌着1枚ずつでしょうか?
上の子が春生まれだったので、持ってる肌着やカバーオールなど、全て年中素材だと思うのですが、西松屋に行ったらあったか素材のものなども売っていて、新たにそういう素材のものを用意した方が良いでしょうか?🤔

また、帽子やベストなども用意されましたか?
これもあったか素材と年中素材どちらが良いのでしょうか?
上の子のお下がりだけでいけるかな?と思っていたのですが、不安になってきました💦

コメント

(^ω^;);););)

娘が1月に生まれました!

基本部屋の温度を適度に保って子供は着せすぎないくらいがいいと言いますよね😭

下着にロンパースという感じでした!
素材は年中素材も普通に着せてましたよ!

たまにその上にベストを着せたり着せなかったり、、

お母さんが着ている服より1枚少なくて良いと聞きます☺️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    やっぱりそのくらいの服装で良いんですね!年中素材も普通に着せていたんですね!
    それなら、とりあえずベストを用意しておいて寒そうならあったか素材の服も買い足そうかなと思います😊
    私が元々かなりの寒がりで、冬はいつもモコモコの服ばかり着てるのでよくわからなくて…😅
    ありがとうございます✨

• 12月2日