コメント
はじめてのママリ
世帯分離してて
国保なら別にいくらでも働けます。
ただ、週20時間以上働くようなら
社保と雇用保険に加入は絶対になります。
はじめてのママリ🔰
103万超えたらまずいと言うのは税金が高くなるとか扶養から外れないといけなくなるという話でしょうか?
親御さんの扶養に入っていないなら上の方も言っている通りいくら働いても問題ないです!
児童扶養手当を受け取っているなら手当の金額は少し減ります。
はじめてのママリ
世帯分離してて
国保なら別にいくらでも働けます。
ただ、週20時間以上働くようなら
社保と雇用保険に加入は絶対になります。
はじめてのママリ🔰
103万超えたらまずいと言うのは税金が高くなるとか扶養から外れないといけなくなるという話でしょうか?
親御さんの扶養に入っていないなら上の方も言っている通りいくら働いても問題ないです!
児童扶養手当を受け取っているなら手当の金額は少し減ります。
「保険」に関する質問
働き損でもいいのか…離婚後のパートでの働き方について、教えてください! 6月末までに離婚する予定です。いままで130万の扶養内で働いていましたが、離婚後は7月に転職し扶養を抜けて、繋ぎで国保に入り、後々転職先で社…
2人目出産の時に会陰切開(自費)して、保険会社の人に自費やけどダメ元で申請してみたら?って言われてしたら30万保険おりた、、!😭そんで、2年前の娘出産の時も会陰切開会陰裂傷縫合?みたいなんしてたから、申請したら…
久しぶりにピルを飲み始めようと思います。 (元々産前に飲んでいた時期あり) 以前処方されていたファボワールと思ったのですが、保険適用のピルも気になり… 生理痛はありますが、めちゃくちゃ重たいわけではなく 月経量…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
国民保険の代わりに社会保険と雇用保険に入るということですか?かなり支払う額も変わりますか?
はじめてのママリ
簡単に言えばそういうことになりますね!
どれぐらい稼ぐかで変わるんですけど
10数万ぐらいであれば国保より若干高くなる、ぐらいですかね🤔