※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛待ちの妊婦です。周りからの連絡がプレッシャーに感じています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

初産で陣痛待ちの妊婦です🤰🏼
愚痴です😮‍💨

色んな人からの産まれた?連絡が苦痛です。
まだ?とかいつ?とか言われても
いやこっちが聞きたいんですけどって感じですよね😅
毎日毎日誰かから連絡来てイライラします(笑)
そんなにプレッシャー与えるからまだ産まれてこないんじゃないかとまで思ってしまいます😭💦
気にかけてくれてるのかもしれないけど
ほんっとうにありがた迷惑😟

同じような方いますか?
いたらどう対応してたか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

基本『まだだよー、産まれたら連絡するから待ってて☺️』という風に返してました。実際☺️←な穏やかな顔はしてませんでしたが笑笑
本当にイライラしますよね分かります、、、
ある1人は『産気づいた!?』『陣痛中電話したい!』と毎日のように連絡きてたのでさすがにそれは未読無視して、生まれてから返事しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    産まれたら連絡するって言ってもまた連絡してくる人も居ます😣😣
    本当にストレスですよね😂

    私の仲良い子も陣痛中テレビ電話したいって言ってます(笑)
    パートナーや家族ならまだしも
    友達の出産中に電話してどーするのって感じですよね😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い出すだけでイライラします🫠笑
    未読無視以外にいい方法ないんですかね…私もこれの対応の正解が知りたい…(全く役に立たなくてすみません😭)

    こんなこと言うの私の友達だけかと思ってましたwwwもしや同じ子?って思ってしまいます😂😂本当そんな余裕ないから、その人もいつか出産を経験したときになんてバカなことを言ってたんだ…と気づきますようにとずっと願ってます😇

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!
    共感して頂けてなんかスッキリしました😂

    その子が妊娠して出産する時に同じ事を言ってやりたいです😂
    他にも妊娠、出産経験ないのに
    私が無痛にしたいって言ったら
    陣痛のあの痛みは味わわないと!とか
    私の産む病院はご飯美味しいから良かったやん!とか
    言ってきて何を知ってるの?って感じです(笑)
    愚痴ですみません🥲

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの痛みってどんな痛みか知っとるんか?って感じですね😭😭これ言われてイライラしない人いますかね( ᷇࿀ ᷆ )
    グミさんのかわりに今心の中で往復ビンタしときました🥺👍🏻(すみません)
    本当ストレス溜まるくらいだったら未読無視全然ありだと思います🥺笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそーなんですよ😅
    ありがとうございます😂
    めんどくさいので無視か話変えてます(笑)

    • 12月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なんて予定日12月28日
なんですが親戚、ばあちゃんともに
まだまだ連絡ですよ😅💦
まだ37wで産んでいい週数に
入ってないけどーと
思いながらの毎日です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    あるあるなんですね😂
    せめて37週に入ってからですね😂
    たまにの連絡ならまだしも毎日連絡来ると疲れます(笑)

    • 12月1日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ💦
    まだまだ?って言われますが
    まだ早産ですよ〜って
    なってしまって💦
    1人目は予定日こえて
    2人目は3週間早くて……
    今回も早そうなので
    みんな連絡くれるんですが
    ほんとに迷惑ですよね💦(笑)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでまだまだ連絡大変ですね😣😣(笑)
    産まれたらこっちから連絡するからそれまでして来なくていいって思ってしまいます😂

    • 12月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人目7日間の前駆陣痛、11日間のおしるしがあったので、逆に毎日『今日産みます宣言』してました(笑)

1人目の時は予定日に高位破水して2日間促進剤つかったので、『いつ?』『まだ?』が頻回でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    おしるしってそんなに続くのですね!😶
    毎日今日産みます宣言も逆にありかもしれないですね😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
1人目2人目共に予定日超過だったので
「もう産まれそう?」「まだ?」攻撃ストレスでした。
陣痛待ちでソワソワしてるのにストレス与えないでよ!とイライラしてました😅
もう産まれそうかなんてこっちだってわからんわ!!!って笑

それと私は「性別わかった?」攻撃と
「出産どんな感じだった?」と根掘り葉掘り聞いてくる友人にドン引きでした😅
まぁ私の友人の場合そういう連絡してくるのは出産経験のない友人なので気持ちがわからないんでしょうけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    共感して下さる方いて安心します😂
    もう産まれそうかとか分からないですよね😮‍💨

    • 12月3日