※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

会社での人間関係や働き方に悩んでいます。辞めるタイミングや仕事を辞める際の言葉について相談しています。

10年以上働いている会社。正直もう辞めたいです❗️

子育て家庭と両立ができないから正社員からパートになったのに、パートでも協力性がない!他のスタッフと気まづくならない為に、早退したりしたら、他のスタッフと2人勤務の時に長く働くとか行動うつせないのか?など言われます💦

正直、長く働けないからパートにしてもらったし、職場復帰の際も長く働けない、日曜日祝日出勤できない、子供がいる為、急な休みがあると思います。とは伝えてあります

今の会社が長いので、なんて言って辞めていいのかわかりません💦
仕事辞められた方、みなさん何と言って仕事を辞めてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの育児を専念したいため
かなーと思いました✨

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます🙇‍♀️10年意思働いた店長だし、嫌味言われてますが、正直に話すか迷っています💦

    • 12月1日
  • まま

    まま

    ちなみにですが、辞める時は1ヶ月前くらいで大丈夫なんですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辞めれるなら手段選ばず
    子どものため辞めたいと言います笑
    何言われてもそんな職場に
    いる方がままさんのことを思うと
    1秒でも早く辞めた方がいいです!
    常識的に1ヶ月前ですが2週間前でもいいみたいですね!

    • 12月1日
  • まま

    まま


    辞めるとわかったら、店長はその人が辞めるまでずっと冷たい態度になります💦
    それをわかっているので、はやく辞めたいです😱
    他のスタッフには迷惑かけちゃいますが💦
    パートは退職届などいらないですかね❓💦すみません😱無知なもので💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に良くないですか?😂
    冷たい態度とろうがやめたら
    今後関わらないので私なら
    それ相当の態度とります。笑
    辞める時点で職場には迷惑
    かけることと同じなので割り切りましょう。
    私の職場ではパートさんも退職届は必要です!

    • 12月1日
  • まま

    まま


    ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね💦
    割り切りたいと思います!
    退職届が必要かなど店長に聞かなきゃいけない、社内規定、就労規程がわからない!欲しいと社長に話してあるが、くれません!
    やれやれな会社です😓

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に辞めれるといいですね🙏
    最悪、労基に相談することを伝えたら黙り込むと思いますよ!
    あれなら先に退職届出してもいいと思います。
    退職願じゃなく退職届ですよ😊
    なんなら社長に店長?のことや
    パートの働き方で納得できないと
    言いたいところですね💦

    • 12月1日
  • まま

    まま


    うちはブラックな会社ですので、社長にも言いたいところですが😅ちょっと悩んでいます。
    前に産休の件で社長に労基に相談したと言ったら、何で言うの?ちゃんとするよ!など言われました😅
    退職届は一応、書いて持っていこうと思います!
    相談のっていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日