※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1124
妊活

仲良い友達と遊ぶのを迷っています。友達が出産し、子供の話に夢中で自分は置いてけぼり。自分は子供好きだけど、友達とのつながりが薄く感じる。自分を労わりながら、少しずつ友達と遊ぶ気持ちになれるか悩んでいます。

仲良い友達と遊ぶのを迷う
自分に嫌気さしてるので吐かせてください😭
最近出産をした友達Aちゃんと
2歳半の子供がいるBちゃんと
遊ぶのをとっても悩んでしまう😮‍💨
(カテゴリ違いだったらすみません)

月に1度集まってランチ行く仲良い友達がいるのですが
Aちゃんが妊娠してからAちゃんとBちゃんは
いつも2人で盛り上がって子供の話をずっとしています。
その間わたしはBちゃんの子供と遊んでいます😌
子供は大好きだし遊ぶのも楽しいし
産まれたベビーにも会いたい😭

わたしは流産をして少しは前向きに考えれるようになって
友達とも遊べるようになったけれど
2人の世界に入れなくてずっとその時間
笑顔でBちゃんの子供と遊び相手に
なれるのだろうか😭と思うと
遊ぶのに前向きになれず😭😭

今月は妊活も前向きに取り組めそうだし
自分を労わって遊ばず
また気持ちに整理がついたら少しずつ
遊べるようになろうという考えは
駄目でしょうか。

コメント

ぴぴぴ

全然ダメじゃないです!!
1124さんの気持ちを大事にしてあげてください🍀*゜

しな

私も流産をして、ものすごい悲しくて辛かったのでお気持ちお察しします。。
なので、別に無理しなくていいと思いますよ!
自分に嫌気がさす必要も無いです。
流産は赤ちゃん側の問題ですし、きっともう少し元気に生まれるために1回離れただけで、また来てくれますよ😌
誰も何も悪くないです。
仲良いお友達なら余計に、伝えていいと思います。
まだ気持ちの面で落ち込んじゃうし立ち直れて居ないから、落ち着いたらまた遊ぼうね。くらいでいいかと😌

かな

自分の気持ち優先でいいのではないでしょうか?
仲の良い友達であっても、会いたくないときは会わなくていいと思います。
無理に一緒にいるとストレスもたまるかもしれないし、仲がいいはずの友達のことが嫌になってしまうかもしれないですよ💦
自分の気持ちに整理がついたらでいいと思います!

孔雀🦚

無理してその場の雰囲気や空気に合わせることないです。
その状況ならご自身の気持ちを大切にしてください🤗
私なら、ちょっと急用できちゃったわー!今回は欠席で~。と返します☕