※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

38歳女性が2人目の妊活で胚盤胞まで育たない状況に悩んでいます。採卵結果が振るわず、諦めるか迷っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

胚盤胞まで育たない🥚
諦めた方が楽になれるかも🥲

38歳2人目不妊、妊活歴2年。

初めての採卵は8個のうち未成熟卵が多く凍結1個。
移植しましたが陰性に終わりました。

2回目の採卵は19個取れて、本日採卵から6日目に
受診したところ下記のような結果でした。

成熟卵12個
受精6個
停止1個
様子見4個

凍結1個。

6日目に様子見ってことは4個はダメですよね…
きっと今回も1個…

体外受精にさえ進めば、スムーズなのかと甘く
考えていました。

どんなに頑張っても結果につながらない。
上の子とどんどん離れていく歳の差。

もう無理かもです🥲

同じように胚盤胞に育たなかった方いますか??

コメント

🍀🍀🍀

年齢、2人目不妊…私とタイムリーで思わずコメントしちゃいました🖐️

私も初めての採卵で8個採れて、凍結まで出来たのは1個でした🥚

おととい判定日で、結果ダメでした💧また採卵からかと思うと気持ちが沈みます😢

私もスムーズにいくかと思っていました。
ただ、看護師さんと、病院と、その他の情報で…
1回2回で上手く行くことの方が珍しいらしいです。

全然内容の返答ではないですが…
同じように頑張っている方がいたので、思わずコメントしました🙇‍♀️

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます🥲
    悲しくてシクシク涙溜めながら仕事していたので、返信いただき心が救われました🥲💦💦

私も陰性がわかった日はまた採卵からか…と落ち込み、よーし頑張るぞー!と奮い立たせてサプリ飲んだり運動したり色々頑張って、19個も取れて喜び、19個も取れたし、3個くらい凍結できたら…なんて淡い期待をしていました🥲

もっと頑張ってる方が沢山いることもわかるし、まだまだやれることも希望もあるとは頭ではわかっています。
    それでもほんと辛くないですか妊活😭😭😭??
    心身ともに苦しいですよね😢
    なんでポンポン産んでる人が沢山いる中で、こんなに頑張ってもできないの!?って思います😭

上手く行かない方の方が多いんですね😞💦💦

• 11時間前
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

私もおとといは一日中泣いてました😢6歳の息子がいるのですが、息子にすがって大泣きしてしまいました😢そしたら…『ボクも赤ちゃんほしいけど、ご飯して、お風呂して、ミルクもして…ママのゆっくりする時間がなくなって大変だから、ボクはママが居れば十分だよ』と、言ってくれました。息子の顔を見ると泣いてました。
    一緒に泣いてくれる、同じ思いを共有してくれる存在がいることを再確認して、もうちょっとだけ頑張ってみようかなと思えました👶

ニコニコさんは、2回目に向けてそんなに頑張られていてホント凄いです👏私なんか今は自分を甘やかしてばっかりです😅サプリもたまにサボってます🤭笑

私も身近に自然で2人目産んだ人、体外受精で一回で成功した人…共にいて、正直腹が立つほど悔しくて仕方ないです( ; ; )凄く辛いです( ; ; )
    ただ、この経験をしなきゃ、分からなかったことが本当に沢山あります。綺麗事のような感じはあるかもですが、特別な人にしか与えられない事のような気もします❤️
    私も息子との年齢を気にしていましたが、今は歳の差の方が全てが楽‼️と、聞くことが多いです👂プラスなことばかりですよ‼️
    挫けそうになったら、私はひたすらママリに助けてもらっています🤭✨

• 11時間前
  • ニコニコ

ニコニコ

息子さんとのエピソード、もらい泣きしてしまいました🥲とても優しい素敵な息子さんですね🥲💗💗

これで最後の採卵にするぞー🔥なんて気持ちでめちゃくちゃ頑張ったのに、また1個かよ…って撃沈しました😭💦💦💦

頑張っても頑張っても報われないものですね🥲

不妊治療経験していないと、この辛さとか虚しさって絶対わからないと思います😞💦💦💦

わかります、悔しくて悲しくて腹が立って、大好きな友人にもそんな感情を抱く自分が嫌になったりします😭

たしかに、この経験をしないとわからないこと沢山ありますね🥹💗良かったこともあるんだと前向きに考えて、もう少し頑張ってみます🥲💗

私もママリに沢山救われてます🥲
    🍀🍀🍀さんのお話が聞けて、共感していただけて今日は救われました😢✨✨ありがとうございました🥰💗

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

未熟卵は育ててくれる病院ですか?😂

• ニコニコ

ニコニコ

未熟卵は状態によっては育てて受精させてみてると話していましたが、あまり詳しく教えてくれないのでよくわかんないです🥲💦💦

• 8時間前