※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

娘が歌が大好きで、保育園で覚えた歌を歌えるようになり、成長を感じる母親の喜び。上の子が自閉症だった過去もあり、二人の仲良さに感動。

今月2歳になった娘
歌が大好きな娘。

♪あかいあかい もみじの葉ー
もみじの葉っぱは きれいだな〜
ぱっと ひろげた 赤ちゃんの
おててのように 可愛いな♪

私も知らなかった歌を
振り付けしながら歌っていました。

保育園で覚えて
歌もしっかり歌えるようになったんだな( ; ; )
しみじみ嬉しく思います。

上の子が2歳の頃
自閉症とは分からず、
言葉が出ず、反応も薄く、、

悶々とした日々を過ごしておりました。
今はだいぶお話しできるようになり
お歌も少しずつ歌えるように。

娘が歌っていると、
成長した上の子も
一緒になって歌っていました。
二人とも保育園で歌ってる歌なんだね!

何気ない日々に感動してしまいました。

二人とも、
いつも仲良く過ごしてくれてありがとう。

コメント

ぽんぽん

ありがとうございます☺️💗
ほっこりして幸せに
なれました❤

  • はるはる

    はるはる

    こちらこそ、
    どうでも良い話見ていただいて
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも上の子が
    自閉症スペクトラムで
    本当に言葉が出なかったので
    その頃が懐かしいです☺️

    • 12月1日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    兄妹で同じですね💕
    とても優しいお兄ちゃん
    になられたのではないですか?
    ずっとこうやって
    仲良く過ごしてほしいです。

    • 12月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    上の子はもう6年生ですが
    精神年齢が低いので娘と
    同じようにキャッキャ
    遊べるのでものすごく
    仲はいいです😊
    でも、その分喧嘩も
    同じようにするので
    大変です😂😂
    娘の方が口が達者に
    なって来てお兄ちゃんが
    いつも泣かされてます😅笑笑。

    • 12月1日
  • はるはる

    はるはる

    泣かされるのめちゃわかります!
    にーちゃんあっちいって!
    どいて!とか言われ妹がめちゃ強いです。😇
    おもちゃの取り合いでも必ず兄が譲ってしまって、
    泣いてます、、😇

    • 12月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それも上の子の優しさ
    なんだと思いますが、
    妹が強すぎて怖いです😂
    自閉症っ子の特性でも
    あると思いますが、
    妹があっち行って!や
    にいに大嫌い!という言葉を
    真っ直ぐにそのまま受け取って
    しまってあっち行ってって
    言われた、、、嫌いって
    言われた、、、と泣いてます😂
    学校でも友だちの冗談や
    悪ふざけが通用しないので
    悲しんでます🥺

    • 12月1日