※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が三回食で、昼間の授乳は1回だけ。授乳回数や夜の寝かしつけ方法について教えてください。おっぱいで寝かしつけ中。


9ヶ月になった息子。三回食にして2日目!しっかり食べてくれています!おかげで昼間の授乳は今日はいっかいだけでした!寂しいような気もしますが、、、
三回食のお子さんは、授乳はどれくらいしてますか?
また、夜の寝かしつけ方法も教えてくだわさい!
ちなみに私はおっぱいで寝かしつけています💦

コメント

deleted user

うちも3回食にしてから、授乳がうんと減って、寝る前だけになりました。
寝かしつけは、子供を布団にコロンとしておくと勝手に寝てくれます(^^)

結局10ヶ月で卒乳しちゃいました!

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    やはり授乳の回数減りますよね!10ヶ月で卒乳できたんですね!
    コロンとして勝手に寝るなんてお利口♡羨ましいです!
    4月の保育園に向けてお布団で寝れるようになってほしい〜!ら

    • 12月28日
ann27

3回食にして1ヶ月ほどたちました!
授乳は、朝と夜寝る前の1回ずつで2回です☆
たまにお昼もあります〜\( ・ω・)/
寝かしつけは私もずっとおっぱいだったんですけど
ある日部屋を暗くして寝たフリしてたら
コテンと自分で寝てくれて
それを続けてみたら今では
一緒に布団に入れば勝手にコテンッと
寝てくれるようになりました😆🙌

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    おっ!授乳も減りますね!夜中は起きたりしないですか?
    暗くして寝たふり私もやってみようかと思います♡ちなみに寝る前に授乳して、その後寝たふりですか?

    • 12月28日
  • ann27

    ann27


    夜間断乳してから
    夜中1回起きるか朝までぐっすりです!
    そうです😘
    寝る前に授乳してそのあと布団に行って
    寝たフリです!\(^^)/
    飲みながら寝ちゃうこともありますが😅😅

    • 12月28日
  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    なるほど〜!私もチャレンジしてみます!!
    夜間断乳はいつされたんですか?起きた時は抱っこで寝かすとかですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 12月29日
  • ann27

    ann27

    してみてください\(^^)/

    夜間断乳は9ヵ月ちょっと過ぎた頃にしました😊🙌
    起きたらひたすら抱っこで麦茶で誤魔化すみたいな感じです😭
    腕、腰、足やられました(笑)
    歯も結構はえてきて
    虫歯になりやすくなるのが可哀想なのと
    夜間断乳したほうがおっぱい辞めやすくなるって言うので夜間断乳決行しました🙌
    最初は寝不足辛いですけど今とっても楽です😭💓

    • 12月29日
ショーコラ

飲む量も減りまたバンバン詰まるので、毎食後(片乳のみ)+15〜16時ごろ、寝る前の計5回授乳してます!
寝る前の授乳で寝るので、寝かしつけは必然的におっぱいです(´ω`)

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    いきなり減らしたらおっぱいも張っちゃいますよね!わたしも張るので
    10時15時におやつ代わり的な感じで飲んでます!
    寝るときはおっぱいですよね(´∀`*)

    • 12月28日