※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

旦那は朝 自分が寝ていた布団を畳んで私が作って袋に入れたお弁当と私が…

旦那は朝 自分が寝ていた布団を畳んで私が作って袋に入れたお弁当と私が入れた水筒をリックに入れて私が用意したゴミを捨ててから出勤。
私はお弁当作り、ゴミの準備、朝食作り、洗濯物、食器洗い、下の子の準備、保育園に送り向かい、会社。
俺にこれ以上やる事を増やさないでと旦那に言われました。
俺は毎日頑張ってるんだ、満員電車にのって大変なんだ。
バカすぎません?

コメント

2児の母

何が大変ですか?
電車に乗るだけでしょう?
こっちは育児に家事にって苛立ちです。
同じお子さんいてるのでわかります。

ママリ

男ってそんなもんですよね。仕事って本当に育児より楽な気がします。逃げ場がありますよね。
私が袋にいれたお弁当、私が中身入れた水筒って言いたいのすごく分かります😇用意されたもの入れるのって簡単ですよね。ゴミだって突然まとまってるわけじゃないし、家中のゴミ箱を袋にまとめて出すわけですしね。
旦那は夜0時くらいに帰ってくるので多くは求めていませんが、朝長女の体温測ったり、歯磨き用意したり、下に赤ちゃんいるので言えばオムツ替えと着替え、掃除機かけやってくれます。
以前はもっとやってくれましたが仕事が忙しいので減りました。これでも私はもっとやれよと思いますが、自分でやったほうが早いのとイライラするのも嫌なので先にやっちゃってます。
ご主人は夜が遅いとかですか?そうでなければもう少し協力的になってほしいですね💦