※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きず、ミルクを飲ませたいが起こすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月。
19時にミルク170を飲み終わり、20時前にお風呂に入りました。
21時に寝て1時間ぐらいで起きてミルクもう1回飲んでまた寝るだろうと思っていたら、なんだか起きそうにない気配😂
明るいリビングで寝ているのに起きない💦

お風呂上がりも何も飲んでないし、大丈夫かな😂
最近10時間とか平気で夜寝るようになったので🤣
夜中寒いしなるべくなら起きたくなくて(笑)もう1回飲んで寝て欲しかったのになぁ🥲

みなさんなら起こしますか?それとも、何時だろうと起きた時にあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけがそんなに大変じゃなければ夜中起きるよりは今起こして飲んでもらいたいところですかね👶

• あおちゃん

あおちゃん

謎に大泣きが1時間ある日がたまーーにあるんですが、今までは大体起こしてもそのまま飲んですぐ寝てくれます。
    ただそんな日は夜中に結局起きちゃうことも多いんですよね😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね😂
    うちも今は朝まで寝てくれますが、変な時間に寝ちゃた時は起こして飲ませてました😂

• 11月30日
  • あおちゃん

あおちゃん

悩みますよね😂
    しかも最近夜中起きた的は、なぜか飲んだあとご機嫌で1時間ぐらい寝てくれなくて(笑)
    寒いし私が先に寝ちゃいそうになってて🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がその頃そんな感じででした🤣冬の夜間授乳は厳しいですよね😂

• 11月30日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんです😂寒くてすぐ布団に戻りたいのになんで寝ないのって感じで🤣

• 11月30日